スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば/初心者戦争講座その1

紺さんとの同盟です(*゚∀゚)
久しぶりの紺さんとの同盟!楽しみ(*´д`*)
あと、BFが紺にあるため実は紺との同盟中はBFから出ると紺に沸く!なんだか面白い(*゚∀゚)


ぼっちはぼっちなりの、同盟中は同盟中なりのメリット・デメリットそれなりにあります
デメリットの部分ばかり見ていてもしょうがない
メリットに目をむけ、楽しいと思えることをしたい
と、思います!


エイカオンライン・攻略ブログ


ここからは初心者戦争講座・・・だと思う。たぶん。

初心者戦争講座その1



・聖物とは
このゲーム内設定における過去の偉人の遺産。
聖物をデビール(デビル)と呼ばれる保管箱に入れる(安置する)ことで狩りや戦いに有利な効果が得られます。
この効果を国家バフと呼びます。
その数は25個。
HP増加*2(聖杯キリエ・聖杯エノピオン)
MP増加*2(聖衣ハラマ・聖衣カイロス)
物理攻撃力増加*2(聖剣ニケア・聖剣ペトラ)
魔法攻撃力増加*2(聖杖ハアカナ・聖杖アレセイア)
ドロップ率増加*2(聖鍵リベラ・聖鍵モルフィース)
物理防御力増加*2(聖鎧オート・聖鎧アドニ)
魔法防御力増加*2(聖冠ルナ・聖冠プリート)
獲得経験値増加*5(聖火セミチェ・聖弓ヴェガ・聖珠ロゼッタ・聖経ニューマ・聖香カリスタ)
移動速度増加*1(聖血ウンベルト)
他国民へのダメージ増加*1(聖斧ステラ)
他国民からのダメージ減少*1(聖盾シンパギス)
スキル攻撃力増加*1(聖槍ヤハド)
スキルクールタイム減少*1(聖像パラフォラ)
スキル効果時間延長*1(聖水プリーシー)
ここで注意しておきたいのは、この国家バフの効果が得られるのは、自国と同盟国においてのみ(自国では自国の、同盟国では同盟国の国家バフの効果が適用される)ということです。
たとえば、戦争で敵対国家に赴いたときには自国の国家バフの効果は得られません。
つまり国家バフが充実している=防衛に有利ということです。

この聖物、安置から6時間は非安定化状態で、取り出すことができません。
安置してから6時間たつと安定化し、取り出す(=奪う)ことが可能になります。
戦争、と言われるもののひとつに、この聖物の奪い合いがあるわけです。
そしてこの聖物を安置すると、安置者のいるPTには1200点、それ以外のSQメンバーには300点の名誉点が入ります。
後述のコアタイム以外の時間帯で聖物を奪いに行く行為を通称ゲリラと呼びます。

・祭壇とは
各国のフェアバンドにあり、国庫ととあるアイテムが保管されている場所です。
この祭壇、夜の9時から11時にかけてのみ他国民による略奪が可能になります。この祭壇略奪可能時間を通称祭壇タイムと呼びます。
祭壇タイムとは別にコアタイムという呼称もあります。
これを祭壇タイムと同義と捉える人もいれば、祭壇タイムを含めた「IN人数の多い時間帯」を指す人もいます。
その辺の時間帯だと思っておけば無問題です。
他国の祭壇を略奪すると、略奪者のPT・SQに4~5%の経験値と多少のお金が与えられます。
また、自国の国庫にもお金が入るようです。
このお金は略奪した国の国庫量と関係あるという話ですが、一般兵の俺にはそのへんよくわかりません!w
また、その国の祭壇に略奪者の名前が刻まれます。
祭壇を略奪されると国庫が減少し(略奪されるわけですから当然ですが)、また祭壇ペナルティとして1時間だけ、フィールドMOBが強くなります。



次回は「国庫の用途について」と「デビルについて」の二本立てです
来週もまた見てくry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。