スポンサーサイト


はじめて俺が入ったレギは5代目くらいのマーシャルです
ある日INしたらマーシャルレギでした
当時はまだ対人にまったく自信がなく、拠点バファー拠点ヒーラーしか出来ませんでした
レギ人数は多くなく、戦争に出るマーシャルレギの人数が少ないことや国王自らが指揮を取らず戦争においてアルコンに完全に任せ切っていたことなどいろいろ叩かれる日々で、1週間で政権が終わった記憶があります
リアルの都合で一時期INが減り、戻ってきたときにはレギの過疎化、ならびにPTの固定化が進み、完全に浦島太郎状態で、それに嫌気が差しフレと新しくレギを作りました

新しいレギは少数レギで、みんなでやりたいこと何でもやろう、というスタンスのレギでした
全盛期には最大で2PT弱が出来るほどはいたと思います
レギマスは自由奔放なクルセでした、でも60キャップではそれなりに強いと人気のクルセでした

彼が去り、メインクルセを失った俺たちは、レギメン経由でとかちを頼ってムキムキに合流しました
クルセが欲しいという、いうなれば彼の代理を押し付けた形にも関わらず、とかちは俺たちを受け入れ、歓迎してくれました
それからの日々は本当に楽しくて、戦争の楽しさも知り、時には苦悩することもありましたが、それでもみんなでわいわいやってきました
彼のかわり、という意識がなかったとは言えません、でもとかちがとかちであり、彼とはプレイスタイルも性格もまったく違う人であることを認識し、これからはとかちと共に歩んでいこうと決心するまでに時間はかかりませんでした
ひとり、またひとりとフレやレギメンが減っていく中、現在のいんたぁらぁけんは、とかち、ヲリ2、俺、そしてブログを見て加入してくれたNMの5人がメインメンツです
現在のレギオン連合の3枠はすべて倉庫レギで、連合としてはまったく機能しておりません
かつて国王をやった70キャップ開放直後の時代も、それ以降もずっと今のみんなで歩んできたので、今更公募してレギメンを増やす気にもなれず、細々と続けている小さなレギです

クルセが1、プリが1という現状ではなかなかIDに行くこともままならず、しかしやっぱりレギでID行きたいというのが俺の想いだったので、そのせいでとかちにたくさんの負担を強いてきました
バフプリのため高難易度IDや戦争では被ダメ>回復量となりがちで、俺の回復量やPSが至らないために何度もとかちを死なせ、またそのことでとかちを何度も落ち込ませました
クルセが死ぬのは、クルセの問題だけじゃありません
もちろんそれなりの装備は必要ですが、PTがどれだけクルセをフォローできるか、プリがどれだけ上手に動けるかがPTの質を決定します
それでもとかちは戦争で、IDで俺たちのために頑張ってくれました
共に歩んでくれるだけでよかった、一緒に楽しいことやれるだけで嬉しかったのに
それ以上のものを望むようになっていたのかもしれません

今一度、いんたぁらぁけんは少しだけ形を変えます
しかしこれは、トラブルでも決裂でもないことだけ理解してほしい
とかちに少しゆっくりしてもらって、その間に俺も、自分の言動を見直したいと思います
過剰な期待を背負わせないように、二度と負担を強いることのないように

そしてまた共に歩めるようになったとき、笑顔でお帰りと言えるように





エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
