スポンサーサイト


(`-ω-)ンー

祭壇タイムの待機オンライン
このつまらない現状を打開するには紫が同盟組むしかないのかなあ?
いやそのあたりは連合でも分かってるはずだし俺は国王に従うだけですっ

ミルザ取り戻した聖を同盟国に再安置
安置名誉と今の戦争イベで点数ウマーだけどそれもまた戦争をつまらなくしてる原因だよね
ミルザ級の聖はあくまで自国で管理すべきだと思う
いつまでたっても既婚から良聖が抜けないし赤青は喧嘩以降雲行き悪いし
もっと赤青も頑張って既婚無双なんとかしようよー!

国王のブログ見れば、紫が外交しない・他国嫌いで同盟拒否ってるわけじゃないのくらい分かる
若干赤へのヘイトは高いかもしれないけどさ、同盟組んでる間は味方なんだしそのへんこだわる紫民じゃないと思うしね

特攻の激しさ、迅速さ、統率力、このあたりは紫>黄>他国だと思ってる
けど人数で言えば紫は下のほうだよね
戦争民の質という点でも紫はプリが少なく廃で有名なクルセも少ない、個人のPSという点でも優れているわけじゃない
同数で戦ったら負けはしない、それは確信してるけど同数という条件がそもそも設定として無意味

常に同数以上の戦いにもってきて有利な戦場を創る、これが戦略
その点ほぼ常に2対1という紫は戦略面で不利を免れない
今敵がどこにいて何をしてるからここをこう移動して・・・ってのは戦術
戦場レベルにおける戦い方で、心理戦や別働もこれに当てはまるはず

ぶっちゃけ今の紫は負け犬です、だって祭壇落とされたしそれ以降戦果あんまり上げてないし。
でも、それでもお葬式にならないのは何でだと思う?
紫民が不羈の民だからです。たとえ何度倒されようと立ち上がる不屈の民だからです。
そして今の政権が本当に安定しているからです。
安定というのは政権が変わらないという意味じゃない
自己の不備を認め常に改善を目指す、何があってもブチ切れない、指揮を投げ出さない
問題が起こっても解決の道をさぐり前に進んでいく
それって上に立つ人間として最も重要な素質だよね


でもさすがにこの膠着状態待機オンラインゲーだとやばいと思う
良くも悪くも、もうこの際何でもいいから何かどかんと起こらないかなあ
起爆剤が欲しいところです
久しぶりに同盟もいいと思うしね!



あ、深夜に黄色のビッグダンディと破壊の番人頂きましたごちそうさまでした!
Dropはしょぼかったけどキルも5~6増えたかな?


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
