

バフについて(再々掲)

このページをじっくり読んでもらえればご理解いただけるとは思います。が。
もう一度だけ。

バフの順番について。
対人やるプリさんは必読!


バフ欄はひとりにつき12枠
1列に並んでいると思ってもらっていい
バフが12個より多くなる場合、そのバフはかからない
バフ飽和という。自己バフの多いクルセヲリにありがち
リジェは1回分の回復、ローリリも回復のみ入る
ちなみにマーシャル連合のバフもこの欄に含まれる。消えないけどね!
あとぐるぐるバフもこの欄。消えないけどね!
守護P・破壊P・ネカフェP・ステータスUP系Pのバフは欄外に余分につく
キャラをタゲると名前HPバーの下にバフ欄が見える
バフをかけていくと左詰めでバフがこの欄に埋まっていく
バフを消すとその枠が空くため再度バフを入れるとその枠に埋まる
ヘイストが一番左にあると消されてかけてまた消されるということがよくある


さて、戦争に参加している人なら必ずと言っていいほど経験があるはずです
敵の攻撃によってバフが1~6個消される場面
フルバフで突っ込んだのに気づいたらバフないしHPもごっそり減ってる( ゚д゚ )
とか
あれ、一番最初にかけたバフが消えてるなぁ(´・ω・`)
とか。
バフ消し効果のあるスキルやアクセのセット効果によって、バフは消されるのです。

対人における大切な要素のひとつに、移動速度というものがあります
移動速度が速ければ攻めも守りも有利です
タイマンの対人であっても、追いつけるかどうか、逃げ切れるかどうか
これが非常に重要になってきます

移動速度は対人において非常に重要であるということ
はじめのほうにかけたバフはよく消されてしまうということ

この2点を考えると、バフの順番、おのずと考えるようになりませんか?

もちろん、コアタイムの激しい攻防や転戦で毎回きれいにバフを整える余裕はありません
でも開戦前とか、潜入とか、レオポルドとかでさ
バフ時間に余裕があるときはさ
工夫できるといいなあと思うわけです
戦況をよく把握しバフに気を配る
これが出来るととってもプリとしてカッコイイなと思うわけです

少なくともヘイストはできるだけ最後にかけるのが紳士の嗜みです。

ちなみにうちのレギの筆頭廃ヲリはバフが神タイミング
阿吽の呼吸で
DW・ブレス・必要な人に#・ヲリバフ・ヘイスト
と綺麗に並びますハイ



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても参考になりました!
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
