

サクラのテンプレがバグったので(改)

テンプレ変えてみますた
シンプルでいいやね!

狩りですが、ちまちまレギメンとやってたりしてます
つっても3人以上そろうとID逝きたくなる罠
てことで今更ながらN1ファレルへ突撃となりの晩御飯!
プリ1だけどらくしょーでした(つд⊂)なんで今まで行こうとしなかったんだろう・・・
A:坊やだからレギメンが6人いないからさ!

狩りにしろIDにしろ、俺は効率とか採算とか度外視です
戦争にしてもそう
廃クルセや連合の人、廃NMとかとPT組んだらすぐ名誉たまるよね、うん
狩りにしたって寄生はうまいよ
でもそれって作業ゲーじゃん、と最近とみに思うわけです
廃とペアとかうますぎるよね、でも自分のことだけ考えてて今まで一緒にやってきた人ポイするのは自分としては許せないわけで
俺は今はレギのプリでいるつもりです
レギメンとキャッキャできればそれでいいんだ


ここからは心理的な問題になってくるけど、
まあぶっちゃけた話俺のフレがもてあそばれた感満載なわけです
そういうさ 短期間ぺったりしてその後他の人とべったりとか
見てて気分いいもんじゃないよなぁ
俺のフレとべったりしてたときは「取られた(´・ω・`)」みたいな気分だった
今じゃ別の人とペアってるの見るたびに「フレがしょんぼりしそうだなぁ」と思っています
上位互換に安易に換えて、それで誘われなくなった人の姿を見るのは寂しいよ、特にそれがフレであればなおさら
携帯電話じゃないんだしさ・・・





さてさてうちのレギにも新規さん(つってもレギメンの前ゲのフレだそうですが)が入ったので戦争について多少薀蓄たれるよ!




エイカオンライン・攻略ブログ

続きはWEBで(´゚ω゚`)
戦争活性化時間帯

このゲームでは21:00~23:00の2時間だけ全国の祭壇の封印が解かれます
この時間帯のことを祭壇タイムと呼びます
何ができるかというと、祭壇に貯蓄されている国民の税金(献金といいます)を他国が略奪できます
略奪に成功すると略奪者のパーティ及びスクワッドにお金と経験値が入ります

~祭壇略奪までの流れ~
①フェアバンドにある3箇所のクリスタルを破壊
(クリスタルはMAPで見ると色分けされている。赤=アレス青=プロディ黄=エルト
②祭壇の正面に出現するマザークリスタルを破壊
③祭壇ダブルクリックで秒カウントが入り、0になったら略奪成功!

祭壇方面の戦闘(防衛)ラインは
細道(アマルカントとペルペリン三叉路間にある細道のこと。セーブは09が多い)
ビックマーク(アマルカント、クエMOBである巨大な芋虫ビックマークがいる丘の下にある細道のこと。09セーブが多い)
09(フェアバンドからアマルカントに入ってすぐにある位置保存一帯とそこからフェアバンドにかけての細道のこと。09駐屯地の略称。警備兵がわんさかいるので足止めしやすい)
青石(フェアバンドMAP右下、レゲンからフェアバンドに入って右手にあるクリスタルのこと。3色のクリスタルの中で最も攻めにくく守りやすい(とされている)。青石布陣にするときはたいがい祭壇横セーブ)
祭壇前(マザー出現~略奪までの防衛場所になることがほとんど。警備兵がいるが火力インフレなご時世なので数と火力で押し負けること多々あり。)

このほか、侵攻における拠点として
赤石(赤石叩きながら足そろえる等)
黄石(同上)
こころがわり(フェアバンドのほぼ中央に位置する「こころがわりの橋」のこと。青石破壊・マザー破壊のときの集合地点としてよく利用される)
ムンタ(青石より若干アマルカント寄りにあるムンタの集落。焚き火と呼ばれることもある。青石破壊の集合地点に利用される)
等があります


クリスタルには強化・通常・劣化の3種類の強度があります
この強度は出現時点での聖物の数に反比例します
・出現時に聖物が個以上あると劣化クリスタル
・出現時に聖物が3~6個なら通常クリスタル
・出現時に聖物が個以下であれば強化クリスタル
紫が聖の安置を常に6個までとしているのは、祭壇タイムに劣化クリスタルを出さないためです
祭壇タイムが終わってからなら7個目いいんじゃね?と思う方もいるかと思います
が、祭壇タイム以外の時間帯にもし聖を取られることなく翌日の祭壇タイムを迎えた場合、非常に不利な状況に追い込まれます
聖物を抜かれる抜かれないは他国の戦略的判断にかかってくるため、危ない橋は渡らない、ということですね
まあ今日び通常マザーであろうと強化マザーであろうと数に差がありすぎて火力で押し切られれば落ちますけどね
ただ、劣化状態だとやたらと狙われることになるので、それも踏まえての判断のようです


では、自国の祭壇が略奪された場合どんな弊害が起こるのか?
まず、略奪されてからしばらくの間、その国の全フィールド全IDにおいて1時間ほど祭壇ペナルティが適用されます
MOBの攻撃が強くなるため、狩りに支障が出ます
また、自国のデビル強化等に使われるための国庫(税金)が減少します
正確にはもうすこし細かい流れがあるのですが、「略奪されたら国庫が減る」という認識で大丈夫です
(どうしても詳細を知りたい人は こちらの記事を参照してください)
あとは略奪者のPTSQに経験も入るのでレベリングにおいて先を越される恐れが大
(入手できる経験値は2.4%~4.8%程度のようですが、レベル72とかの2.4%は大きいです)


祭壇タイムは祭壇の略奪ができる時間帯であり、侵攻防衛共に戦闘が増え対人戦争が活性化します
この時間はIDや狩りをしている人も少なく、またマーシャルの赤チャやアルコンの紫チャ、戦争chでは自国民の戦争関係シャウトが多くチャットログが異常に早く流れていきます
レベル低い人や今日は狩りする!という人ももちろんいるはずですので、戦争は強制ではないということだけ明言しておきます
ただ、祭壇やミルザが攻められているときに、10分でも5分でも、防衛に出てくれるとありがたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
