

ヒールについて

プリといえば回復。
AIKA唯一の回復職と言っても過言ではない。
クルセにもエルティシアあるけど多用できるもんじゃないし!

回復<攻撃な攻撃プリもいることはいるだろうけど本当に重要なところできちんと回復飛ばせるなら問題ないと思うんだ

話がちょっとずれましたが、プリの基本的な仕事として回復ってのがあるわけですよね
その回復スキルに関してですが
CTをほぼ気にせず連発できる回復スキルは4つです
ヒール
1秒詠唱の単発単体回復スキル。もっとも使い勝手がいい。
リジェネレーション
無詠唱で回復バフを対象にかけるスキル、バフ扱いなのでバフ欄を一つ埋める。またディスペルで消される。
ヒーリングオール
詠唱が長いが対象のデバフ(リカバで消せる赤枠デバフのみ)をすべて消せる回復スキル。使いどころによっては神。
ヒーリングサークル
範囲内のPTメンバーを一度に回復できる。楽っちゃ楽だが無くても問題ない。

このうち最も頻繁に使うであろうスキルはヒールだと思います
走りながらの回復だとMCもできる無詠唱のリジェが便利ですが、対ボスや死に戻り、防衛やライン戦ではヒールが一番便利
なのでどんなプリでもヒールを最低1レベルは取ってる、と思う。

ヒールの回復量の目安は最低ラインとして
50~60・・・1.5k~2k
60~70・・・2k~3k
70~・・・3k~
は欲しいところかな
この数値を覚えるのはめんどいので一言で言うと
自分のHPの1/4~1/3くらい一度に回復できる
を目安にするといいかな
ただ、今育成中でも戦争やらIDやらで高レベの盾やらヲリやらマーシャルやらアルコンやら馬鹿みたいにHP多い奴にヒール飛ばす機会はあると思う
トラキアの国家移動型FBにヒール飛ばすとHPバーちょっとしか増えなくて絶望するんだぜ・・・・
なので育成中の人(65以下の人)はもう少しヒールレベルあげておいてもいいかも!
あ、名誉装備そろえててクリ値が異様に高い人とか(65名誉+クリ玉+#でクリ値50とか行くからね)はクリあてにしてもいけます^p^
そういえばクリテコってヒールのクリにも抵抗するんだろうか!←誰か調べて^p^





エイカオンライン・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
