

初期の育て方について

新規でまだあんまりお金なーいという方がレベル50までどうやって進めていくか

まずキャラを22まで育てます
レベル16くらいまでMOB狩り→ネリン付近のクエ→おわったらアマルの聖水の魔方陣のクエ→22でヘクラ洞窟へ
ヘクラ洞窟内のアーノルド・グリゾムからレベル22で受けられるクエを受け、進めていきます
報告すると次のクエが出る、を繰り返していくとIDのクエが出ます。これを終わらせるとインベに魂みたいなアイテムが入るのでこれを右クリック
指示にしたがって聖水の魔方陣で報告するとクエ報酬で玉が選択できます
一番右だったと思いますが、魔力の結晶(クリティカル3)という緑のアイテムを貰いましょう
この玉がマーケットにて現在では5M↑で売ることができます
これを資金にするとかなりいいかも!

多少課金できるぜーって方なら500円で新兵養成BOXを買い、性能のいい武器防具セットと修練でさくさく狩り&レベル上げが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

また、レベル42だか43だかで受けられるイオタの「魔術師ハロー」討伐クエを完了すると移動速度3上昇の魔力の結晶がもらえます
これもまたマケで5M↑で売れます
ただ、本格的に対人やるぞーって方やそうでなくてもこのゲームに本腰据える方は防具に移動速度玉を入れる傾向にありますので、自分で使うのもオススメ。
単価が高いのでおいそれとどんな防具にも~ってわけには行きませんが、大事にとっとくのもアリです

クリ玉にしろ移動玉にしろ、いずれやっぱり欲しい、取っておけばよかったなぁと思う時が来るかもしれません
レベル50↑まではクエ報酬と狩りだけで黒字ですし、取っておくのももちろん手です
手放してしまったけれどやっぱり欲しい><と思ったら、クリ玉ならまたサブを22まであげればもらえますし、移動玉はレオポルドMAPで購入できます
また、マケにも常時流れていますので、お金に余裕があれば再購入できますしね
長期的に見て取っておくと判断するもよし、手っ取り早くお金にするもよしです

他のポイントとしては
・ファシオンの破片
・ファシオン
・濃縮ファシオン
・○○のエキス系
は店売りせずにためておくのが吉です
あと廃坑反復でもらえるアクセは分解して上記アイテムに変換できるのでオススメ

レベル48くらいまではクエオンライン、レベル50以降はほぼ完全に狩りオンライン
そこそこの装備を手に入れようと思ったら金策は非常に重要になってきます
レベル50過ぎたら廃坑Eソロが金策にオススメ
道中殲滅でマリック方面だけでも1周100k~250kの黒字になるはずです

レギでや野良でID行ったりFB頑張って探したりでもそれなりに収入あることもあります
特に庭園でボスが落とす封印の札レシピ(古き封印箱)と魔力の結晶(イクセリアの○色のコア)、監獄のボスが落とす防具レシピはそこそこ高く売れます
そうでなくともIDでは装備品のDropがそこそこあるので行くだけで若干黒字ってことも多い

また、レグホーンの森、灰の森、テルメスの希少種が落とすアクセサリーはどれも5M~60Mで売買されるため希少種乱獲もいいと思います

ゲーム内での金策っていうとこんな感じですかね


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育て方分かりやすくていいと思います。
少々補足というか追加ですが、もうちょっと楽なのもあります。
手伝ってくれる人がいる前提ですがバシランにレベル1から受けられるクエが3つ存在し、
それをこなすとレベル12になれます。
2500Gかかりますがレゲンからワープしてやればいいとおもいます。
レゲンの初期クエとカバン関連だけやった上でこれを済ませば2レベルあげるだけでネリンへいけます。
サブでクリ玉取りたい人もこれがおすすめです。
ちなみにクリ玉取った状態でレベルは24になっています。(洞窟内のクエで上がる為)
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
