スポンサーサイト


国家未登録者に関するえとせとら

以前の5ヶ国模擬戦闘のことを思い出しててふとね、これたくさんの人に知ってもらったほうがいいかもしれない~と思ったことがあったので書いておきます
メモ程度なんですけどね!



AIKAでは垢ごとに1stキャラがレベル10になると国家登録が可能になり、所属したい国家で国家登録クエを報告すればその国家所属の国民となります
未検証ですが、クエを受ける国家と報告する国家が別でも報告する国家が優先されると思われます

この国家登録をせずにレベル上げをすることも可能ですが、レベル51になるために受ける昇級クエで国家登録が義務付けられているため、無所属でゲームを続けることは基本的にできない仕様です
ただし、亡命書を使用することで所属国家を離れることは可能ですので、無所属高レベルも出来なくはないようです
ただまぁレオポンカレナ等が戦争ch扱いなので無所属だと入れないと思う

問題は無所属民に課せられる様々な制限についてです
まず、無所属を続けていると一定のレベル以降は戦争chに入れません
(たしかレベル13だか14だかそのへんだったはず!)
戦争出れません、EGBやBFも出来ないので名誉点が一切たまりません
レギオンに入れません
(PTには入れます)
今はchが戦chと一chしかないので関係ないのですが、かつて一般chが1ch2chのふたつあった頃はch変更もできませんでした。ロリ反復等でPTでのch変更が出来ず鯖画面に戻ってINしなおすという手間をかけていました
あとこれあんまり知られていないことですが、
白チャはどの国にいても5ヶ国の人と会話できますが、シャウトはPOPした国(とその同盟国)の人にしか聞こえません
たとえば赤青・黄紫・紺同盟の現状で青にPOPした場合、赤の人と青の人にはシャウトが届きますが他3国の人にはシャウトは届かないんですよね
前回の模擬戦の第1回は主催者がこの仕様をご存知でなく、開戦がgdgdになった記憶があります



なんだかふと思い出したので。






エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
