スポンサーサイト


持病ってやーね

立ち仕事→足腰痛める→ベッドに寝ッ転がってノートPCでINという自堕落なプレイをしてみました
みんなもぎっくり腰には注意なんだぜ!



さて近しい人はお気づきかと思いますがうちのレギから一人卒業しました
理由は本人の心の中に!
寂しい気持ちもありますが、新しい世界に向かって旅立ったのだと信じています



ここんとこの不調は自分がゲーム内であれもこれも気を使いすぎることから来るストレスでした
状況把握とシャウト、復唱、さらに自分でプリを操作しつつ戦争でよくPTLをやっている
戦争が終わればレギでID募集かけたりプリ1でID回ったり気を抜くタイミングがない
また、今はマスターを貸していますが実質上レギマスであることにはかわりないのでレギメンのいろんな相談を受けたり低レベをフォローしたりとやることがありすぎて目を回した感じでした
頑張りすぎだったんだと思う
まだまだつい気を回したり気遣ったりする場面はたくさんありますが、少し手を抜いてみようと思っています
みんなが楽しく!のために自分を犠牲にする意味がないとある人に言われたので。
みんなで楽しく!のために自分を少しは気遣おうと思いました


管理者のみのコメやゲーム内でのフレチャやささで心配してくれた人、ついったーで声をかけてくれた人、みくしーで愚痴日記にコメ付けてくれた人、ゲーム内で気まぐれであっても声をかけてくれた人。
本当にありがたかったです
自分が何のためにゲームをしているのか見失いかけていたので・・・

クリアも考えましたが、もう少しAIKAを続けよう、と思えたのはみんなのおかげだと思っています
本当にありがとう




さて
実はアマルやフェアバンドなクエをする新規さんが目視だけで3人いるんですよね
3人ともレベル低いのに戦争に、というか防衛に駆けつけてくれていました
そういう人を大切にしたい、と思ったので、一人まずはレギに招待してみました
どのくらい居ついてくれるか、どのくらいAIKAを楽しいと思ってくれるかは未知数ですが、新規さんがしょんぼりしないような国、新規さんが寂しい思いをしないような空気を作って行きたいと思っています
また新規さんらしき人を見かけたら話しかけてみようかな(っ´∀`c)

また、現在トラキアでは戦争講習を行っています
また国チャで告知があると思いますが、まだ戦争について自信がない・・・という人や新規さんを勧誘したい!という人は参加して欲しいと思います
恥ずかしながらこのブログでも「新規必見」カテゴリを始め日記以外の記事にいくつかAIKAで役立ちそうな記事を書いていますので、是非読んでいただきたいと思います



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

メロは頑張ってんだなぁ俺も仕事忙しくなかったら戦争講習とかできるんだろうけどコアタイム2時間しかいないからどうしようもないしな~
誰か一般でやってくれる人がいるのはいいことだけど青は目立つとしたらばで叩かれるってイメージがあるみたいで誰もやってくれない
そういう点でもメロの存在はでかいよね
新規がやりやすい環境作るのも考えないといけないなぁとこの記事読んで思いましたまる

No title

どんな国も一長一短があると思う
トラキアは軍事色強い国だけどそれだけに統率取れてないといけないーみたいな空気があって新規やわいわいやりたい人には居心地悪いかもしれないしね
戦力としては俺自身は微々たるものだから、他のところで国に貢献できればいいかなって思ってる

フィアリさんは忙しいのに国王やってる、それだけで俺は純粋にすごいと思う
テッサは指揮や戦略、判断が優れてるし価値観がうちとよく似ているから同盟してるとすごくやりやすいし楽しい
国が違うから何もできないけれど、俺はフィアリさん好きだし応援しています
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
