

聖物を取りに行く時の心得

以前、デビルの聖を奪い合うのが戦争の一つという話をしたと思います

今回は、そのデビル聖物の争奪戦に関してのお話。

※これは現政権においての方針です
政権が代わり国の方針が変わればここに書いてあることも違ってくるのでご注意ください



聖物取得について
コアタイム(祭壇タイム)においてはどの聖物も取得者をクルセに絞っていることが多いです
これは少しでも持ち帰る可能性の高い人をホルダーにするためです
せっかくたくさんの人が参加してくれているので安置できるのであれば持ち帰りたいですからね
また、ミルザに安置されている聖ならびにミルザ級の聖はクルセの取得が原則です
(ミルザは最も攻略が難しいデビルのため恩恵の高い聖物を安置します)
理由は上記と同じ。
クルセ以外がミルザの聖を取得するケースもありますが、それは周りにクルセが居ないorいても取得しようとしない場合です。できるだけ耐久のあるヲリや国王がよくやっていますね。
余裕があれば安置の時に連打合戦を行うこともありますが、
・せっかく頑張って持ってきてくれたホルダーに申し訳ない
・コアタイムは戦局がめまぐるしく変わるので連打の余裕がない
といった理由からなかなか連打合戦ができない現状です

逆にゲリラ(コアタイム外に有志が声をかけて聖を取ってくる行為)においては
わいわいいきましょーという意味合いを込めて取得自由という場合も多いです


取得に関してですが、現連合の方針として
「みんなに名誉点が行き渡るようにする」のを目標にしていますので
・同じSQでホルダーを複数名抱え込まない
・同じSQで取得した場合持ち帰った後に他SQに受け渡しをする
・同じSQで2回以上安置できる場合1回目のホルダーPT以外をホルダーPTとする
といった気遣いが国民間においても行われています
もちろん、SQなんか気にして取得しないよりは持ち帰るために取るのは当然のことです
安置の時に調整する形が主流ですね



ここのところ聖が埋まっていてコアタイムの安置が少なかったり祭壇を落とされてしょんぼりしたりする日が多いのですが、聖にしろ祭壇にしろ守りきったときの喜びが大きいうちは参加したいと思っています

あとみみっちくですがレベリングのほうも頑張り・・・たいと思います・・・・
俺・・・75になったらAC全身7にするんだ・・・・・・・





エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
