スポンサーサイト


プリ。

AIKAの6職のうち、最も精神的にきついのがプリだと言われています
それはIDでもPTでも出来るだけ死んではならない職だからだと思います

特にデバフに関して、またIDのボスの攻撃パターンに関して、深い知識が必要です
たとえば下層のクラゲ。これは毒→麻痺→石化を繰り返すわけで、プリ1の場合毒が見えたら毒無視でオール、石化をリカバで直す、といった感じの対応がキーになってきます

あとヘイトというものに関しても完璧に理解していないと大惨事を招きます
そして惨事になったとき、とっさにPTメンバーを見殺しにしてでも自分を守る判断
自分が死んだら誰が立て直すというのか?という部分を意識しなければならないわけです

プリにとって最も基本的なことは回復です
しかし誰から回復するのか、優先順位をきちんとつけておかなければなりません
俺はまず相方プリ≧盾≧自分>ヲリ>そのほかというふうに優先順位を決めています
これはIDでの話ですけどね
たとえば戦争でラインをする場合とラインを突破する場合とでもかわってきます
こいつをここで生かせば戦況が有利になる、という場合は自分を見捨ててでもそいつにローリリ投げます

そういう意味で、局面局面での状況把握と行動の決定・判断はプリにとって一番必要な能力なのかな、と思います
ここでは何をすべきなのか
今どういう状況になっていて、それを打開するために自分は何が出来るのか
こればっかりは自分で経験を積みながら考える習慣を身に付けていくしかないと思います

自分では耐久や回復量において一流だとは思えないスペックですし割と適当な部分もあるのでそんなに優秀なプリだとは思っていません
でも「うまい」とか「PSある」とか言われるとやっぱり嬉しいですよね
前ゲでも回復職で、PTメンバーから「お前なら安心」と言われることに誇りを感じていました
やっぱりね、プリだから、耐えられないから守ってもらうって考えじゃなくてさ
こいつとなら一緒に楽しく遊べるわーって思ってもらえるプリがいいと思うわけですよ

そのために、学べる部分はどんどん学び吸収していく
また自分でもこのケースではどう対応するか、この状況ではどう動くか
考えていくのが一番大切なんじゃないかなと思います



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
