

私を見てぇぇぇぇっ!!!!(旧インサイト)

クルセイダーそしてその上級職のパラディンはAIKAにおけるメインタンクです
ともとも呼ばれます
AIKAだとと呼ばれることが多いかな!前ゲがだったのでたまに混同するけどな!

よーするに敵のヘイトを一番稼ぎ攻撃を一身に引き受ける職業です
そのための自己防衛スキルやヘイトスキルがクルセにはあります
その一番代表的と言えるスキルがインサイト
敵に対して一定量のヘイトを稼ぐスキルです
クルセ自身の攻撃は剣でぺちるだけですので攻撃だけでは後衛火力がダメージを与えすぎタゲが移ります
そのため盾するクルセはCTごとにインサイトをぶっ放す必要があるわけです

さてこのインサイト、IDやFBでは非常に重要です
また、ヘイトに関して、クルセ含め全ての職が理解していなければなりません
クルセがヘイトを稼ぎタゲを固定する前に攻撃やバフなどで後衛がヘイトを稼ぐと惨劇になります

クルセがタゲを固定するまでにPTメンバーがやってはいけないこと、それは
サインとリカバ以外の全行動
よーするにプリ以外は何もするな!自己バフもするな!ってことです。
スナやNMの自己バフもヘイト値があります
ダッジやポンガはごく微量なのでたぶん大丈夫ですが、不安ならやらないほうがいいです
クルセが敵に向かって行ってからタゲを固定するまではいかなるスキルも攻撃も禁止!
これがIDやFBでの基本になります

まあPTメンバーがそこそこ装備も技量もあってプリも余裕があって多少カオスになっても平気だという場合はそんなに慎重にならなくておk。


ではクルセのインサイトが入ったかどうかどう判断するのか?
ご安心ください、ひとめで分かるように敵の頭上にエフェクトが出ます。
インサイトが成功したときのエフェクト↓
Capture0435.jpg
どーん(・∀・)!!!
慣れてきたら音でも分かるよ!シャキーン(`・ω・´)!という音がするよ!

まあインサが入ったことを確認したら攻撃しても大丈夫、と思ってもらえばいいのですが
クルセのレベルが低かったりインサイトのレベルが低かったりするとたとえインサイト入れていてもタゲが飛ぶことはあります
またインサイトもスカることがあるのでそういう場合もちょっと危険かな

タゲとび(通称剥がし)が非常に危険な場合や不安なときはインサイト2回見てから攻撃とかでもいいです

IDで盾するクルセさんはインサイトをショートカットの一番押しやすい場所に入れておくのが吉!




エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ラプソさんと一緒にいるとインサイト必要なのかどうか分からなくwwwwww

そんなド変態クルセを基準にされても困ります(´゚ω゚`)
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
