スポンサーサイト


戦争の醍醐味って何だろう

今の政権の方針に関しては不満はない
根底の「良聖確保」「祭壇優先」「同盟国再安置なし」がブレない限りね

ただ、皆は何を求めて戦争をしているのだろう
かつてのトラキアは何を求めて戦争していたのだろう

カレナアプデ、名誉点が簡単に貯まる強襲戦、対人しなくてもよくなったわけです
安置すら固執する必要は無い
キルがほしい人はレオポ周回、英雄勲章はBFで、名誉点は強襲
ぶっちゃけコアタイムの戦争にメリットを見出せなくなりつつある昨今
キャップ開放と共に最前線でいろんなことをやってきた人がひとり、またひとりと減っていく

時代は変わった
そんなことはみんな気づいている
じゃあ今どうすれば戦争を活性化できるだろう

戦争は強制じゃない
だから出る日と出ない日があっても別に構わない
全く出ない人もいる、それでも別にいい
でも一緒に楽しもう、一緒にわいわいやろう、という感じにどうしてもならないわけです

最近俺が戦争出ている日はたいていSQLをやっています
それにしたって人が少なすぎて4PTも集められない
レギでPT組んでSQは参加しない、という人もいます
それでもまだ個人で戦争出てきてくれる人がいる
ぼっちです!とも言わないけれどもPT招待すると入ってくれる
どちらでも構わない、程度であったとしても来てくれると嬉しいよね

個人主義、の行き着く先は国家の滅亡なんじゃないかなあと思う
自分と自分の周りだけがよければそれでいい、なんてあんまりにも寂しい
国家のため、なんて大それた理由付けなんていらない
たまにはいろんな人と交流してわいわいやろう、程度の気持ちでいいから
戦争参加者増えるといいなぁ・・・



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私、戦争大好きでした。名誉とか安置とかどうでもよくって、ただみんなで一丸となって攻めたり守ったりする戦争が好きでした。

でもいまは戦争楽しめなくなりました。

飽きたって訳でもなく、政権に不満があるとかじゃなく ただただ楽しめないのです。

きっと本隊の役割が減っていることが原因なのかなーと…。
昔は敵国の膜を剥がすにも みんなでブワーってアマルや砂漠・ケイヒルに行ってたけど、今って膜は剥いであるから本隊はいきなりミルザってこと多いですよね。
その結果本隊で攻めるのが祭壇とミルザのみで待機が多くなったり、厳しい状況でも祭壇に何度もアタックしたり、せっかくミルザから持ち帰った聖物が制限により安置できないことも度々あり、
達成感を得ることが出来なくなった。というのが私の中で戦争が楽しめなくなった原因に思えます。

もちろんハイド職等で先に膜を剥がしておくことで敵の動きを封じる意味があったり本隊規模で膜剥がしに動くと自国がガラ空きになって危険ということ、劣化祭壇を回避して落とされにくい状況を作ってるってことは理解してます。

現状の仕様ではただの愚痴ですね…。
初コメで長文失礼しました。

ありがとうありがとう!
そういう声を聞きたかった

確かにミルザ以外のデビルを本隊で割りに行くことって減ってますよね
また聖に関する知識も増え今となってはゴミ扱いされ抜かれなくなったものも多々あります
そういう現状じゃ難しいんだろうけど、やっぱり勢いつけてばーっと行く時は楽しいよね
他にも何かあれば是非また言って下さい!
ゲーム内でもここへのコメでもいいので他の方もよろしくお願いします^p^
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
