スポンサーサイト


ものっそタイミング悪かった

いや俺や今のトラキアにとってはタイミングよかったんだけど
本人にとっては非常にタイミング悪かったなと思っています

大変なときに大変な話をもちかけ大変な問題を背負わせて申し訳ない
今いる人で何とかするべきことなのに過去の人に頼ってしまって自己嫌悪です

でもやっぱり少しだけだけど話が出来てよかった
ありがとう




現在のトラキアにおけるいろいろな問題について
もう俺は政権にはノータッチだから口出しする義理も権利もないけどさ
でもまぁ同じAIKAのプレイヤーとして傍観できなかったというか若干巻き込まれた感はあるけども!


改めて対話って本当に大切なんだなと思いました
オンゲって人との交流があるから楽しいのであって、人に対し真摯であれないならオフゲやってろというのは一貫して俺の考えです
対話に怯えて逃げる人や対話もせず一方的に関係を全く絶つような人は知りません、もう他人だと思います
それこそオフゲとかわらんやん、と思っています
まぁ抱え込むのは俺にも身に覚えのある欠点です
でもとある人に叱られたよね、何も言ってくれないなら自分は居ないのと同義だと
頼りにすらされないなら一緒にいる意味がないと
本気で叱ってくれた人がいた、真剣にごめんなさいを言った、それだけで俺は立ち直れた
その後もレギ内でそれなりに問題が起こったりしましたけれど
腹を割って話したことでそれなりな修復とそれ以降良好な関係になれていると思う
(レギ運営に関してはじるの助言もありました、この場を借りてお礼を言いますありがとう!)
まぁそんなシビアなことをせずとも、話をする、相談する、愚痴を言う、それだけで結構関係って築けるものなんですよね
そういう意味では俺は前政権を見限るのは早かったかなと若干反省しています
直接話をしていれば何か変わったかもしれない、もう後の祭りですけれどね
ただだからこそ同じ過ちを繰り返さないために
今の政権の至らぬところを指摘したりフォローしたりという点で出来る部分はやって行きたいと思う
全面的に肯定するのでも全面的に否定するのでもなく、ね
(まぁフレが多いので指摘が若干厳し目になるのはご愛嬌、俺ツンデレなんで!)


過去を懐かしむのはいつだってできる
あのころはよかったね、とどうしても口をついて出てしまう
でも俺は「あのころも楽しかったね」と今を肯定できる遊び方をしたいと思うんだ
そのためにまず出来るところからはじめよう
愚痴ならいつでも聞きます、頑張ってるのも知ってるちゃんと見てる分かってる
皆で楽しいAIKAを作っていこう
だから一人で背負い込まないで
皆で一緒に遊ぼう




エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

メロ兄 今日はお疲れ様でした(´∀`*)ポッ

ちゅっちゅ

 

意外な所・・・でもないのかもしれませんが
似たような悩みというのは結構あったりするものですね・p・
レギ内で結構お話はできたようですね
今後更にレギがより良い雰囲気になるといいですね・w・
特に出来る事はありませんけども、また何かあればいつでもーw-
と遅れ気味なレスポンスを-p-

(´・ω・`)
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
