スポンサーサイト


ちょっとびっくりした

もう長いこと戦争出てるはずなのに
国チャやシャウトでも何度も説明されたはずなのに

バシランにINした聖の受け渡しは内部に隠れてるかもしれない敵ハイド職に奪われないよう、範囲ばら撒ける職の立ち会いのもと戦闘可能地域であるバシラン外で行うのが基本です
しかもバシ付近に敵がPT規模でいた場合受け渡し自体をやめ所持し続けてもらうこともあります
いい加減覚えてください・・・w


国家戦争を楽しもうと思ったときに、国家戦争の仕様や想定されうるいろいろなケースへの対応対処を知っていれば、それだけ状況の把握がしやすくなります

国チャに従うだけじゃなく、今どこに何がいてどういう状況なのか
自分で理解できればその場その場で提案することもできる
時にはそれが指揮者を逆に混乱に陥れることもありますが、指揮者にとっても意見が出るのは喜ばしいことのはずです
俺ら一般兵は機械じゃない
自分の意思で国チャに従い、自分の意思でそれに反論するんです
王の指示だから従う のではなく
その指示が国や自分たちに利益をもたらすと信じているから従うのです

逆を言えば
国チャが自分になんら利益を与えない、と判断すれば戦争参加者は減っていきます
そのあたりは国民それぞれの価値観や性格も関係してくるとは思いますが
(聖なんてあってもなくてもいい、祭壇だって別に落ちても構わないという人もいますしね)
国民が国チャに従うかどうかは、指揮者と国民の間にどれだけ信頼関係を築けるかに多少なりとも関係しているんじゃないかな

そういう意味では今の連合は国民との、特に新規や一般参加者との交流があんまり出来ていないのではないかと感じています

以前から言っていますが、交流も対話もなくこいつらはだめだ、と切り捨てるのはもったいないです
国民のために王になったのだとしたら
少なくとも国民に対し真摯で親身でいることが大切なんじゃないかな

廃課金 廃強化 IDなんかも固定で回せたりライカンとかさっくり行けちゃったり
そういう立場にいるとIN時間が短い人やあまり課金できない人、強化運が悪い人やDROP運の悪い人の気持ちを理解しづらくなりますよね
それを努力が足りないと一刀両断していてはいつまでたっても仲良くなんかなれません

過去の黄金期の話を持ち出すのは反則だと思います
でもいいところは盗むべきだと思うから言います
セルギョ政権の時のギョロは国民との距離が非常に近かった
国民のために働き、国民との交流を大切にし、国民を守るためのアルコンでい続けた

自分が一般国民だったら今の政権に対し何を思うだろう
それを考えれば何を大切にすべきかなんとなく分かるんじゃないかなぁ

ギョロはうるさかった 鬱陶しいくらいうるさかった
私語も多かったし思考垂れ流しで国チャしてた
でもだからこそ国民からの信頼も厚かったと思うのです

真摯であること、指揮者側から国民に歩み寄ること
それを続けていくことが支持を得るポイントなんじゃないかと思う

もっと自分の考えを伝えて行けばいい
自分はこう考えています、と国チャで言えばいい

祭壇を守るのは祭壇タイムが存在するAIKAの正しい遊び方だと思うから
また用途がないとは言え国民の血税で出来ているお金を他国に奪われるのは癪だから

攻城がオワコンになっているのでもっと活性化させたい
王は誰でもできるのだと攻城の敷居を低くしたい
王は罰ゲームという現状を打破したい

俺に言ったって国民には伝わらないよ
ここで書けばそれなりに広がるとは思うけどね
でもそれをゲーム内で伝えるべき


あとPT貰いましょ
何度言っても直後は直るけどまた連合でPT組んだりぼっちで特攻したりしてる
野良PTに入れてもらいましょ
それだけで距離は近づくんですよ



長くなったけどあれだ、30分くらい国王にお説教したんでついでに書いといただけです

エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
