スポンサーサイト


プリの装備と回復量について

功績クエがあと残すところ武器だけとなり、全身功績でやって行こうとしているプリさんもちらほら見かけます
俺は完全に装備=ふぁっそんと捉え功績も取るだけ取るけど気分で着替えるだけになりそうです

もともと俺は支援プリです
対人、特に少数戦はあんまり好きじゃありません
戦争出てるのは戦争=運動会的なイベントだと思ってるからです
あと名誉装備に最大回復が付いてるから(←ココ重要)

お前未だに最大回復とか気にしちゃってんの?wwwwwみたいな人もいるようですが
俺のポリシーが支援プリなので別にジャッジ1だろうがキル取れなかろうがどーでもいいんです
死に戻りにヒール IDでヒール 辻バフとヒール
65名誉をそろえたのはウスラよりも最大回復量が上がるから
75ACそろえたのはキルが足りてて65よりも回復量性能がいいから
ただそれだけです、対人とか耐久とかそりゃ無いよか有ったほうがいいに決まってますけどね
バフにスキルの大半を振っている以上、ヒールのレベルは下げなければやっていけないわけで
ヒール1の回復量が2kしかないのと4.5k出るのとじゃ支援のしやすさにも大きく違いが出ます
HPが2万とかある人にさ、2kのヒールちまちまやってれば単純計算10ヒール必要ですよね
死に戻り再凸!ってすぐ指示が出たとき「うわあん回復待ってえええええ」とか言えないわけです
2k回復じゃ10回必要なところを4.5kヒールなら4~5回で送り出せる
IDでも範囲で後衛に5k10k飛んでくる、その回復に手間取れば盾死なせます
かといってHP減った後衛にヒールしなければ次の範囲で後衛ぶっ飛びますよね
死んだら次元で戻って来い、と言うのは簡単ですが
じゃあ死ぬくらいならお前ら全員クルセかプリになれ、という話になるわけですよ
1回のヒール回復量が多ければ後衛に飛ばす回復は少なくて済みます
俺はその差は大きいと思ってる、だから回復量にこだわります
ただ別にヒール低いプリなんてwwwww攻撃するなら他職やれよwwwwwとか言うつもりはありません
対人振りでキルばんばん取ってくるプリもAIKAを楽しんでいます
俺は俺なりに支援という形でAIKAを楽しんでる、それだけです
それこそ中の人の性格やプレイスタイルの違いなだけでね
どっちが正しいとかそういうものじゃないんですよね
だから回復量重視する人もそうじゃない人もお互いのことは悪く言わないでおきたいと思うです´`ィ。


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
