スポンサーサイト


聖の取得と安置について

ミルザ級の重要聖は原則としてクルセ取得になっています
これは別に他職に対し意地悪をしているわけではなく、
プロテクトというスキル吸収バフによって敵のスキル攻撃を無効化でき
また防具の装備箇所が1箇所多く防御値が高いクルセが
最も持ち帰りやすいと言われているからです
こればっかりはどうしてもね!
安置名誉点とか目先のことばっかりでなく、
その後6時間ないし8時間の安定時間は安心してその恩恵を受けられる
というメリットのために、できるだけ持ち帰れる確率を上げたいんだよね!

ただ聖によっては取得自由!というものもあります
経験とか鍵とか、あれば嬉しいけど他国も目の色変えて取りに来るというほどでもないという聖は
お祭り気分で取得だれでもーになりやすいよね

昨日の黄ケイヒルからの経験持ち帰りは取得自由でした
取得自由と言われたら、取得したことのある人やクルセはほかの人に譲ってあげたいところです
俺は取得したけどな!

トラキアではだいたい戦争参加者は2SQです
なので聖の安置も2SQで仲良く分け合いたいわけです
そういう時に
「その聖もう片方のSQに渡してあげてーせっかく持ち帰ってくれたのにごめんね><」
と謝りながらお願いするより
「おう俺の聖そっち渡すわー誰か取得よろー」とリタスクするほうが何倍も気楽で早いわけで
また同SQ内でも俺はぶっちゃけ安置なんてどーでもいいので
余裕があれば連打合戦させてあげられるんだよね
そのへんの調整を楽にするために毎回積極的に狙ってます
怠惰ですいませんwwwww

ぶっちゃけプリのくせにホルダー慣れしてるのもどうかと思うんですけどね!
メロディア取得厨うぜーwwwwと言われてもしょうがないwwwww

ただまぁデビルから取り出す、というのも学びたいやってみたいという人もいるわけで
そういう方には本当に申し訳ないと思っています

俺の中の優先順位は
クルセ以外の取得>連打合戦>デビルからの取得経験
なのです

あと昨日たぬ兄が初めてやってたことなのですがこれ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思うんだよね
連打合戦の際、取得は71以下の人に限定する
そうじゃなくても
取得は安置したことのない人限定
こういうのをね、もっと機会があればやって行きたいなーと思いました




あ、あとこれだけは声を大にして言いたいのですが
取得クルセ限定であろうと取得自由であろうと
ホルダーが聖を落としたときにそのホルダーに責任を負わせるのはナンセンスです
ホルダー何やってんだよ!と怒る人なんてもういないと思いますけどねw
もちろん鯖落ちや回線落ちは誰のせいでもありませんしね
ホルダーだけで持ち帰りができるわけでもなく
むしろ他のメンバーがどれだけその支援をしてあげられるか、が持ち帰りの鍵になります
封鎖している敵の駆逐、ホルダーへのサポート(プリの防御・回復スキルやヲリの75スキル等)
そういう協力があって初めて持ち帰りが出来るわけで
むしろホルダーが落ちた場合は自分たちの支援が足りなかった、と俺は自分を責めます

ちなみにうちのまーはかつて
ホルダーがプロテはげてデバフで止まってしまった時に75スキルで支援し
見事ゲートINさせたという伝説を持っています



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ホルダー慣れしたプリに私もなりたひ。。。

リンク貼らせていただきました!
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
