スポンサーサイト


戦争講習その2を書こうと思ったけど

ぶっちゃけ同じよーな記事を過去に書いてあるのでおさらいしたい人は新規必見とかその辺見たらいいと思うの。

それよりもまぁ昨日起こったアレコレについてね。
何度も言ってきたように、対話というか接点を持つってのは非常に大切ですよね
どの国にもそれなりに国内での問題があるとは思いますが
トラキアでの一番の問題は
マーシャル連合でないある連合が戦争参加者の半数を超える現状とでも言えばいいんでしょうか
数は力ですよね、そして力は時として正義という名の暴力になる
それをね、皆恐れていたんだと思います
結束は非常に強い、それは強みだしオンゲを楽しむ方法のひとつです
ただ集団が出来上がってその内部だけで完結するようになってしまうと外が見えなくなったりする
それが怖いんじゃないかな、と俺は思う
現にその連合外の複数口から「あの連合は○○だから」とか「あそこは××だし」という意見が届いていました
もちろん実際はそうじゃないと思うし接点がないゆえの誤解や偏見だったりするんですけどね
話せば分かる部分があると何度言っても「無駄」だの「無理」だの「何言っても通じない」だの
本気で話をしたのか、何もしないうちから無駄だと言ってないか甚だ疑問でした



そりゃあね、基本スタンスが違ったり価値観が違ったりする部分はあるよね
たとえば俺は困ってる人を見るとほっとけない性格ですが俺のフレは助けを求めてくるまで手を出さないタイプです
でも互いにその性格をよく分かってるしそれでいいと思ってるしその上で「この人を手伝ってあげたいから協力して」とお願いすれば来てくれるわけです
それを「困ってる人を見ても何も感じないの!?」「なんで自分から手伝ってあげるよと言えないの!?」と怒るのは筋違いですよね
挙句に「この人は困ってる人がいても手伝わないから俺とは合わないわー」と切り捨てるなんてもってのほかです

俺はライトユーザーや新規でもゲームを楽しめるような国でありたいと思う
でもフレのうち数人は「力こそ正義」「勝てなきゃゴミ」と自分も他者も律するタイプだったりする
レオポでの殺戮PTでAC取った人もいる。俺はACは国のために必死こいて戦ってきた人が得られる栄誉ある装備だと思っているのでそういうACの取り方は理解できないわけです
そういった価値観とかの部分はどうしても相容れなかったりする、でもそれ以外のところで共闘できる部分はある、というのが俺の信条

正論は正しいから正論で、それは非常に強い力を持っている
でも常に正論でいられるほど世の中甘くないと思うのです
いくら正論を唱えていてもいざそれをやろうとすると出来ないことの方が多いんじゃないのかな
そうなるとそれはもう正論じゃなくて理想論だよね
理想論だけでことが成就するなら霞食って生きていけるよ
陳腐な言い方になるけどベストがどうしても出ないならベターで妥協するしかないじゃんね
ベストばかり夢見てベターすらできないくらいなら俺はベストを目指しつつもベターな結果を求めたい


いろいろ皆思うところはあると思う
今回の話し合いにしても始まり方は非常にまずかったと思ってる
でも今回の件でひとつ流れが変わったと思います
それが今後どういう変化をトラキアに起こしていくのか
不安もちょっぴりありますが、いい変化だと信じてこれからもやっていきたいと思います




エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
