スポンサーサイト


仲がいいからこそ

厳しいことを言う

昨日のあの一件については俺自国黄石防衛中だったのでリアルタイムでは見ていませんが
面白いことになっていたようですね
VCでだいたいの流れは把握していましたけれどね
(どんなシャウトが流れていたかは774さんがブログに上げてくださりやがりましたので拝見しました)


好き嫌いとか連合がとかそういうのを抜きにして
LUXEがやったことは以前Freiheit連合がやったことと似たようなことだとは思う
「指揮無視して勝手に動く」ってことをね

近くで見てきた俺はFreiheit連合もたまに羽目をはずすことはあるけれど
だいたいの場合においてよかれと思ってやったと判断しています

まぁでも第三者が見れば多少の差はあるもののやってることはかわんねーだろうなとは思う

ただFreiheitが王を取ったからにはそれに対しある程度の措置を取るべきかな
あの連合は好き勝手やってるわ嫌いだし知らねーよもうwwwwではなく
「国をまとめる立場」として「国民の一部が勝手な行動を取る」ことに対し対応をしたほうがいい

それに応じるかどうかは向こうの良識や良心の問題ですけれどね


現連合は意気込みだけはありますが
実力も経験もほぼゼロに等しい場所からのスタートです
アルコンも国王も指揮者としての経験は皆無ですしね

ただ、指揮経験がなくとも前政権のアルコンは最後の方は本当によく頑張ってくれていたと思う
経験が足りないです><を言い訳にせず、最善を尽くしてほしいと思います

Freiheit連合は以前から情報収集のシステムをしっかり構築しており、それだけは強みだと言える
俺が見た限り他国の国家チャットを盗み見しているような様子は微塵も感じられなかった
じゃあどうやって情報を集めていたか
2PC出せる人に一人一人お願いして各国ゲートを監視してもらう
そして連合チャットやVCメンバーから出された情報をすべて筆記してまとめておく
何時何分にどの国の何色の石を割ったか、まで細かくね
そういう地道な作業を続けていたからこそ、正確な情報を出すことが出来ていた

ただ、政権をとり実際に指揮をする立場になったことで、逆にそういう細かい作業までは行き届かなくなると思うよ
だからこそ、情報収集のシステムをもう一度見直し、書記を誰かが引き受け、指揮者が欲しい情報をすぐ出せるようにしておきたい

まあスタートからして連合バグで連チャが機能していなかったり初日からトラブったりいろいろカオスでしたけども
今日からの戦争でどこまで頑張れるかで国民の参加率も変わってくると思います


うちのレギがアルコン入りしたのは、
・連合枠が1枠あいており、アルコンをどうするか長らく問題だった
・攻城決意時は芋から白獅子団を借りる予定だった
・ただアルコン一人の個人レギにすると騎士団バフ持ちが少なくもったいないと判断した
・俺がVCに参加していた
・うちのレギに廃ヲリが一人おり、その火力を期待した
等の理由により呂毛にレギマスを貸す形でこうなりました

レギ貸与を快諾した俺に対し、逆にFreiheit連合のメンバーから
本当にいいのか、大丈夫なのか、あんだけアルコン嫌がっていたのに平気なのか
と非常に心配されました
自分に課すハードルや意識が高すぎて自滅するタイプなのは自覚していますので
今回はそうならないように気楽に構えていくつもりです
フレチャやスカチャで心配してくれた方、たぬき筆頭にFreiheit連合のみんな本当にありがとう



ま、今何を心配していても始まらないし
今の国王連合がつぶれるようならそれはそれで一興でしょう
政権ってのは誰かが長期に取るのも安定していて平穏ですが
毎週攻城があったっていーじゃない・3・
セルコ先生攻城申請まだっすか・3・


追記
コメントありがとう
過去に関してまでは俺は言及するつもりはありません
少なくとも俺がVC入ってからはそういう様子は見受けられませんでした
たぬこ自身に、正当な監視以外で入手した他国情報はたとえオフ会での会話であってもゲーム内で出さないようお願いしましたしね
たとえ過去にそういうことがあったとしても、俺は現在を評価したいと思っています
もしそうだとしても、現在の努力までそういう目で見るのは何か違うと思うからです



エイカオンライン・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
