スポンサーサイト


問題は

連合とか好き嫌いとかでなく
政権を執っている立場の存在が国民に対しどんな態度を取れるか じゃないかな
シャウトのSSは物議を醸したけれど、それよりも国として今後どうしていくのかが俺は気になります

国民に対し誠実で真摯であること
戦争で勝てば国民のおかげ、負ければ自分達の責任、と思える気概
赤と青の陰陽マークのバフは、少なくとも国王とアルコンはそのバフを責任として抱える覚悟を持つこと

指揮をするってのは重いことです
責任も半端ない
でもそれでも指揮をしたい、楽しい戦争をしたいと思うのなら
それは応援したいと思います

管理者閲覧でコメントをくれた方
本当にありがとう、レギ貸与という形ではあっても現連合の一員である身としてその言葉は非常に嬉しく思いました
そういう人たちがいるからきっと頑張ろうと思えるのだと思います

そしてたとえ現連合が嫌いであっても
ミルザを守るために、祭壇を守るために、良聖を持ってくるために、他国の祭壇を落とすために
嫌いでもまぁ手伝ってやるか協力してやるかと思ってくれる人が一人でもいるなら
その厚意に現連合は報いなければならない


フレとちょっと話している間に、忘れていた何かを思い出した気がします
国内でいがみ合うのはばかばかしいし疲れる
好き嫌いの感情を抜きにして
国王連合として
国民に対し誠実でありたいと思います


至らない部分もたくさんあるし、突っ込みどころも満載な連合ですけれど
少しずつでも成長できればいいかな
まだまだこれからだと思っています



あといつも思っている言葉
連合バフは甘え
連合メンバー全員にそれを強制するつもりは毛頭ない
でも自分はこのバフは国民のために使いたいと思ってる
それは過去から現在に至るどの時間でも思ってきた
そしてこのゲームのこの仕様上で遊ぶ限り変わらない考えだと思っています


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

現連合だから頑張るとか、前連合だからもう頑張らないとか、一般民だから関係ないやじゃなく、皆が出来る範囲でそれぞれに出来ることをし、私利私欲を捨て少しの自己犠牲と協調性を持てば強くて素敵な国になるのになーっていつも思います
なので今回の騒動は個人的に凄く嫌な気持ちになりました

現連合には失敗を恐れず好きなようにやって欲しいです
不誠実なことさえしなければ国民はついてくると思います

メロさんも連合だからとあまり気負わずに楽しめる範囲で頑張ってくださいねっ
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
