スポンサーサイト


コアタイム集中してるとネタがない件

んー面白いネタがあんまりないよね
戦争でぐってりするからかなー
IDもあんまり行く余裕がなかったりデビルログで飛んだりするしね

まぁ先日NMののろ杖出たのでセルコ大先生に売りつけた程度ですかね
プリがよかったよママン・・・・



現状の連合はまず
・コアタイムの指揮や防衛に余裕がなく細部まで手が回らない
・コア外のIN人数が絶望的に少なく2時過ぎるとほぼ無人
の2点が目に余る問題点として浮上していると思うます
これをどーするかっていうともう後者は国民にお願いするしかないやね
連合で何もできないなら国民に協力してもらうしかない

まぁコア外(午前1時以降とか)の防衛は完全放棄 持ってかせていいからコアで取り戻し
んでコア後の人がいちばん多い時に良聖確保してウマーってのでもいいと思うんだけどね
コア時に聖少なければあわよくば強化祭壇、また持ってきても置けないよー><とかの問題もなくなるしね
まぁそのへんは国王の判断方針に従います´`ィ。

あと他国潜入のデビルカンカンは個人的にはどうかと思う
でも国チャで自由って言っちゃったんだからもうそれは撤回できないしな
ただ2時以降の防衛は連合じゃ爻(゚Д゚)スペシャルムリ!ってのをちゃんと伝えないと
防衛いないよ連合どーなってんのって言われるよ絶対

前者に関しては今アルコンの一人である呂毛がテストで不在のため分担が大変だけど
自国防衛にアルコン一人置いてその人が自国防衛指揮だしちゃうってのもアリだよね
まだ経験不足やらなんやらで不安なら俺がサポートつくしさ

やり方にはある程度テンプレがあるけども
それを鵜呑みにするのは危ないですよね
どうしてそれをするのか
どういう目的で何をするのか
最優先にするものは何なのか
自分で考えていけばおのずと判っていく部分もあるはず

火力インフレ耐久インフレで
フェアバンに国王アルコンレベルのクルセが一人潜入したら青石で突っ立ってても張り付かれて割られる時代
じゃあどーすんのってなるとその対応もしていかなきゃいけない

こういう風に言っても「やらなきゃだねー」で終わってる現状であります
一度大ポカやらかして学ぶのもアリだと思うけどね

細かい部分は例えば09報告の仕方を教えるとか
何かを我慢して協力してくれてる連合メンバーへのフォローとか
取り返した聖の受け渡しとか
そういう部分がまだ足りてないと思うよ

あとカオスになったとき思考止まりすぎ
俺が言えた義理じゃないけどもう「指示出してー」と叫ぶのは飽きました
まぁ余裕ないのは分かるけどね
状況把握と目の前の対処で精一杯なんだとは思う
でも国王アルコンなら国民のことを考えてあげてほしい
どーすればいいの?って思わせたら負けですよ
面白い戦争ってのはもちろん成果を出すに越したことはないけれど
国民が何をすればいいのかすぐ把握できる指揮と
動きのある前線が大切なんじゃないかと俺は愚考しますです´`ィ。

あと膠着しても指揮はマメに出したほうがいいよ
今日の塔戦で動きがなくなったとき「指揮ないよ」って言われたのはそーいうことだと思う
まぁ塔戦の指揮とかあんまり経験なくて何やればいいのかわかんなかったかもしれないけどね
塔戦の仕様をきちんと学べばやるべきことやったほうがいいことは見えてくるよ多分ね
PT単位でどこそこ封鎖 とか出すだけでだいぶ違うし
直下にあんなに人いらないってのは俺でさえ思った
そういうのを国チャで出していくべきだと思うよ


もう1つ連合の問題があった
連合メンバーの意識だねー
自分殺してまで尽くす必要はないけれど国王連合である以上その看板は背負ってるわけだから
自分のできる範囲でいいから報告連絡相談中心に発言していってほしいと思う
拠点はいずれ国王から話が出ると思うけど
コア外の防衛で使った拠点はある程度国庫から支給される予定だそうです
だからみんなにも防衛もうちょっと頑張って欲しいなー俺もう拠点50枚くらい消えてるしなー



まぁでも全体的に言うだけ言ってやってないことが多すぎるけどな
俺がやれば楽な話だけど俺がつぶれるし俺だけが出来ても意味ないんだよね
分担するってのが一番楽かねー



長くなったけど言いたいことは
ばらにゃん愛してます1水ください
あれ何か違う気がするけどまあいいや



エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
