

検索ワードで気になったもの

このブログにたどり着く人ってリピーターさんはブクマや他ブログからのリンクで来てくださるのですが
割と検索キーワードも面白いんですよね

かつて「全裸 強制」でこのブログにたどり着いたツワモノがいらっしゃいましたけどね( ´,_ゝ`)


さて8月に検索されたいくつかのキーワードについてお答えしましょうかね

まず
「メロディあ」
「メロデァア」
「メロデァイ」
誰さ(´゚д゚`)
とまあ冗談はおいといて

「他国の白チャを読む方法」
これはねー無理だよ
他国民の会話を読むのは無理
王とアルコンは他国の王アルコンと会話できるし
国家未登録者は白チャであればどの国のゲートに沸いても5国の人のチャットは聞こえます
しかし、国家に登録すると他国民の白チャは
他国の白チャ
こんな感じになりますよね(カレナ除く)
これを解読しようと思えばできないことはないのですが非常に困難です
まず前提として
国ごとに暗号化がされるのではなく個人ごとの識別パターンで暗号化されている
ということを理解してください
そしてこの識別パターンはほぼ無限の種類があり、似通っていてもたぶん全く同じパターンを持つ人はいないと思われます
なのでたとえ某国のABC3名が他国民Dに対し「www」と白チャしても
Aさん:m9m9m9
Bさん:TsTsTs
Cさん:8r8r8r
Dさん:何言ってんだこいつら

というふうに見えます
ここから推測し、今後Aさんのm9はwだろうな・・・と考えることはできますが
日本語での会話というのはアルファベットのみで成立しませんよね?
つまりひらがなカタカナアルファベット数字記号そして漢字すべてに暗号化されるコードがあるということになります
そのうえ解読してもそれはAさんにしか通用しない
これでは他国民の白チャを全て読み取るということは不可能に近いわけです
それこそ一人一人にJISコード順に全文字を打ち込んでもらい解読票を作っていくという作業をしない限りね
そこまでやらなくともひらがなカタカナアルファベット常用漢字、そして割と使う記号を読み取らなければ使えない
ということで結論としては
他国の白チャを読む方法はあるにはあるが莫大な時間と手間がかかるので実質上無理だと返答しておきます。

どーしても他国の人と交流したかったら
手段1:マーシャルかアルコンになる(他国マーシャルアルコンとは会話できる)
手段2:国家未登録のアカウントを新規作成する(利用規約に抵触する恐れもあるので自己責任で)
手段3:ゲームクライアント外のツールを利用する
    (公式サイトの掲示板や自身のブログ、ツイッター、スカイプ等)
の3手段が挙げられます

ちなみにうちの国王は青のビビさんがSKだかハイドだかした時にうっかり白チャで「ビビ」(がいる、と言いたかったらしい)と発言してしまい本人に「ハイ」と返事されたそうです。律儀なやっちゃ・・・


あとはそうねぇ
スキルに関していくつか検索されていたので俺のスキル振りでも晒す?
続きはWEBで(´゚ω゚`)


エイカオンライン・攻略ブログ
現在公開されているシミュは75までのやつなんですよね
80キャップの今じゃもう使えないかわいそうなやつです
たぶんシミュ作ってた人が引退もしくはリアル都合で作れなくなったんだろうな
ということであんまりよろしくないのですがこちらを推奨しておきます
飛ぶとIDとパスを聞かれるので
ID:kon
パスワード:nyaku
と入力してくださいね
http://aika-tools.6.ql.bz/skill/prerelease/
これ実は80キャップ開放前に試験段階という形で極秘裏に作られていた80キャップ想定用シミュです



で、今のメロさんのスキルはこんな感じ
http://aika-tools.6.ql.bz/skill/prerelease/skill.html?j=prs&l=80&s=11gg11a10a0b010a11875111321&r=grpqh048_SPOILER
ID特化でも対人特化でもなくまぁ無難っちゃ無難な(器用貧乏とも言う)スキル振りかと
常時フルPT前提であれば自分のジャッジ削ってDW10でもいいと思います
あとブレ切りとかねサイン上げとかいろいろできると思います
フェイス5にして余った分さらにジャッジに振ってもいいしね
ディスペはプリに出来る最大の嫌がらせ兼最大のダメージソースなので
対人でキル欲しい人や一人でも敵に損害を与えたい人はディスペ9か10超オススメ
9でもいいって言うのは9でも10でも消せるバフが同じ6個だからだね
バフ消しを優先として9止めにするかダメージ増やすために10にするかはお好みで
個人的には最大で7668のダメをほぼ確実に入れられるディスペ10は重宝しています
プロテポンガダッジでかわされない限りディスペ9か10が炸裂したら割とキル取れますまじで
ヲーリリヲリブラ消されるとマウスから手を離して悔しがるというと○こさん相手とかによく使います
ねっ狙ってるわけじゃないんだからねっ
あと俺がブレを切らないのは辻が趣味だからです
ぶっちゃけソロ狩りする人や対人しに行く人、特務でデビルや守護石割りに行くスナさんなんかは
DW10もらうよりブレ16もらったほうが嬉しいと思うんだよね
なのでブレとフェイスは削れません
IDだと逆にバフ飽和怖いんでブレ切りますねって人はいるだろうけどね
とりあえずフルバフかけるのが癖なのでいらないバフはじゃんじゃん切ってください
DW1なのが若干不便なのでいずれジャッジ削ってDW10に戻しそうです´`ィ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
