

今更ウスラヘルについて①

ふと思い立ったので攻略なぞ書いてみる

usuraid.jpg
ウスラ神殿のMAPはこんな感じ。
こんなMAP画像どこで拾えるかって?
自力で拡大レーダーのSS撮りまくって合成したんだよ^-^

ボスと転移用NPCの位置は
usura2.jpg
こんな感じ。

各ボスの攻略はうぃき先生参照のこと。

で、途中までですが進行について蘊蓄こねるよっ



エイカオンライン・攻略ブログ



1つ目の部屋は近接しかいないのでタゲとって普通に殲滅
2つ目の部屋から遠距離魔法オンリーのキューブがいます
以前書いたバフ釣りの要領でキューブも殲滅していきます
目当てのMOBだけ反応するよう盾さんはShift徒歩がいいよっ
右手沿いに進んで通路へ。
3つ目の部屋も右手沿いに、通路を使いながら近接とキューブを処理していきます
どっちのボスからやるかは自由ですがなんとなく左のカラメルからやるのが主流みたい。
赤いじゅうたんが敷いてある通路の入り口に
・部屋巡回キューブ1
・じゅうたん巡回近接1
・固定キューブ1
・固定近接1+1
がいますので手前(MAPで言う右側)の固定近接と部屋巡回キューブをやる
あとはお好みでじゅうたん巡回と奥(左)の固定2匹をやります
スキーリしたらやっとじゅうたん通路へ入ります

キューブ4匹と近接1匹がもっちゃりいるので突っ込んだら死亡フラg
ということで
usura3.jpg
こんな感じでバフ釣り。
クラメル方面もこんな要領でやっていきます
左右対称ですけどNE☆彡
で、やっとボスのいる部屋にたどり着いたわけですが
usura4.jpg
キューブがまたややこしい場所に・・・
部屋入り口の左右→部屋内の手前左右までやったらもうボス釣っちゃう!
クルセはプロテ貼ってShift徒歩でボスに近づきます
階段上がりきるまでに反応すると思いますが自分が位置ずれ起こしている場合もあるので慎重に進みましょう
奥のキューブも反応しちゃいますがボスだけに集中してKIAIでボスだけ引っ張ります。
KIAIが無理なら何度もチャレンジだ!

クラメル方面のMOBはまたちょっとややこしいので説明したいのですが今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
