スポンサーサイト


プリースト

俺はプリってのはAIKAじゃ唯一の回復職だと思ってる
そりゃクルセのウーンズやエルティシアも回復はできるけど多用できるものじゃないよね
ヲリブラっていう便利なものもありますがそれでも回復が足りないことは多々ある
となるとプリに求められているものっていうのは普通は回復だと思うわけです

廃強化廃装備のプリはそりゃ強いです
でもそんな廃じゃなくても正直プリってディスペ9か10さえあればキルとれると思う
少なくとも戦争でラインやってるときはね
レオポでタイマンや少数戦するとなるとそりゃもう装備性能がものを言うわけですが
ただまあレオポ周回してれば
クエのためにソロで来ているような装備もまだ整っていないような人もそれなりにいるはずで
そういう人を一方的に殺戮するのは廃強化が一般人を嬲り殺しにするのと変わらんと思う
俺はそういうのは楽しいとは思えないだけです

どの職でも言えることですが
結局その中の人の性格がキル数に反映してくると思うのね
スナだってコアタイム以外はID行きたい狩りしたいコアタイムは偵察や追跡命ですっていう人もいる
そういう人に「キル取れないスナなんてゴミだしwwww」って誰が言えますか
プリだって自分でキル取りたい攻撃したいって人もいれば
PT生かしてナンボだわーと思っている人もいる

少なくとも俺はライン戦では
レベルが低い人や装備がまだ整っていない人
今ここでこいつを守れば不利なことにはなるまいと思う人
最近はそういう人を優先的に支援しています

キルランってのは少なくともプリはキルだけがその人の優秀さを決めるものではないと思う所以です
俺の大好きなばらにゃんのようにPT支援はきっちりやって
そのうえでキルばんばん取って来るすげープリもいるとは思いますけどね
俺はどっちかしか一度には出来ないので
今は支援を最優先でやろうと思っているだけのことです

敵としては自分に攻撃してくるプリが一番目立つしうざいのだろうと思いますが
本当にうざいのはPTをしっかり回復支援してPTで無双させるプリだと思います
例を挙げれば、自分にリリしてつっこんでくるプリは
結局のところ7秒間数名のタゲを自分にひきつけるだけでしょう
その間にひとりふたりディスペMやペネジャッジで運悪く蒸発する人もいるかもしれませんけれど
でもプリにリリもらったヲリやNMが前線で範囲ぶっぱすれば
それだけで10名ほどの敵が無力化するわけです
しかもその後敵が立て直す間に自分達はさらに前に進めるわけです

ただし自分にリリするのが常に無意味だとは思いません
バカにされている紺のアルコンプリさんも
本隊がライン間に合っていないときに自分が敵と遭遇した
そういう場合は自分にリリして走り回るだけで数秒の足止めにはなります
そういう特攻をしてでも国を守ろうと考えているのなら俺はその人は尊敬できるなぁ
敵側から見ればそういうプリに対しては俺は
「リリプリ1匹など無視して前へ!」と叫びたいですけれどね
今後完成体水プランのスキルでアストロン的なのが出てくるはずですが
アストロンは無視して前に進むべきだと思うの。余談ですが。

いろいろグダグダ書きましたが
プリにだっていろんな性格の人がいる
火力バリバリキルとるで!っていうプリも
支援メインですPT守るぜ!っていうプリも
拠点回復命です手厚く看病いたします!っていうプリも
どんなプリだって役に立っているのだし
どれが優秀なプリだとは決め付けられないと思います´`ィ。


あ、俺の中ではAIKAで一番のプリはばらにゃんです///


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
