スポンサーサイト


検索キーワード

さていきますか


AIKA 呪われた悪魔の武器箱 どこで出る?
エイカオンライン レッドムーン

この2つについて情報を整理しておきます
レッドムーンというのはプリの75ユニーク武器のひとつですね
名杖レッドムーンだったかな OPは治癒特化の回復用武器です
このほかに
神杖シャイニングクロス(悪魔OPの狩り用武器)
魔杖ソウルイーター(ギアコアするとクリパワの付くクリ特化武器)
があります
で、それぞれの材料としてライカン産の素材武器が必要なのですが
そのひとつが呪われた悪魔の○○なんですよ
これはライカンのラスボス、ゼレニス・ロシャンが出してくれます
箱状態でDROPし、開封するといずれかの職の武器が入っています
ちなみに先日ライカン行った際プリの呪われた悪魔のワンドがポロっと出ました。
プリのろ杖
俺のフレでコアタイムにゲートや拠点で必死に看病してくれる神さまのよーなプリさんに貢ごうと思ったのですが
それよりもまずずっとライカン篭っていても相方の愛が足りないゆえにプリ杖を引けていなかった知人に先に譲ることにしました
箱からプリ杖が出るかどうかはあける人の愛の強さに比例するのですyp!
ちなみに今回箱を開封したのはまーさんです´`ィ。
もうひとつの素材武器封印された悪魔の○○はその手前にいるゼレニス・ヤヌスが落とします
ライカンEなんてとてもとても><と思う人もいるかと思いますが
E1なら盾役とプリと@1いればゆゆうで回せます。まじで。
KIAI入れれば盾プリのペアでゆゆう
ぶっちゃけNMでもスナでもプリでも耐えられれば盾できます
ぶっちゃけファレルよりかなり楽です
ただまあ南にショック食らわせるので回復するプリは位置だけ気をつけましょう

aika スノーポールフリ
これはプリの製作マウントですね
レインボーが課金のマウントで、スノーが製作です
違いはというと、レインボーの治癒量UPがスノーだとクリUPになっているだけです
治癒量も捨てがたいのですが(俺は一応レインボーに知能入れたものも持っています)
俺はスノーの方にクリ低*3ぶっこんでいます

エイカオンライン バフってなに
エイカオンライン メスヘイスト 効果時間 30分
バフ 順番

うーんバフの説明からか・・・
えっとバフっていうのは一定時間操作キャラクターに何かしらの強化効果のつく魔法をかけるものだと思ってください
ポケモンではかげぶんしんで回避UPとか固くなるで防御UPとかありますよね
FFやDQなんかでも数ターン効果のある強化魔法があるはずです
それがMMOではターン制でなく時間制なのです
AIKAではプリーストが使う
ブレッシング
ヘイスト
ディヴァインウェポン
シャープネス

ウォーリアが使う
ハウルオブヴァロー
シールドオーラ
ハンドオブグローリー

クルセイダーが使う
ヘブンズアフェクション
がPTバフとして用いられています
そのほか自己バフとしてナイトマジシャンのダークシールドやデュアルガンナーのブラックローズ、スナイパーのイーグルスプレンダーなんかもあります
バフは基本的に1回10分が最長です
ただし、プリーストのみバフ効果時間をパッシブスキル「フェイス」のレベルを上げることで延長できます
その最大時間が30分なんですね
バフの順番についてはもー何度も口を酸っぱくして言っているのでいいかげん面倒くさいです
ので気になる方はこちらこちらを参照してください(丸投げ)

AIKA バイザンゲー
バイザンというのは装備にランダムでオプションをつけることのできるアイテムです
運がよければ物理防御やクリティカル抵抗、状態以上抵抗やクリティカルといった有用なOPがつきます
が、運が悪ければ
武器:アンデッドへのダメージ17%増加・HP自然回復量増加・MP自然回復量増加

防具:建物型からのダメージ5%減少・最大MP増加・魔法防御増加

アクセ:水属性抵抗増加・最大MP増加・HP自然回復量増加
といった所謂ゴミOPがつきます
バイザンで有用なOPのみつけて残りを魔法結晶で埋めること
もしくはバイザンだけで有用なOPをつけること
をバイザンゲーと呼びます
そのためにはバイザンをたくさん、そしてバイザンでついたOPを消すための課金アイテムをたくさん用意し
ゴミOPがついたらOP削除し再バイザン、を延々繰り返すことになります
現状ではアクセの状態異常抵抗はバイザンでしかつけることはできません
そのため、状態異常抵抗特化を目指している人はバイザンゲーをするしかないわけです


こんなもんかな(´ー`)


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
