

国家りにゅーある

国家リニューアルに関するご案内

ということで
・全プレイヤーが国家未登録者になる
・全レギオンが解体される
・フレンドリストが真っ白になる

ということになるようです(;´д`)


フレリスはうーん引退したけれど愛着があって消していなかった懐かしい人とかまで消えるのは忍びないな
ただフレになったものの交流がほとんどなくなった人たちとサッパリ縁を切れるのはまあいいか
レギ解体はここまでがんばってきたレギレベルとレギスキルを失うのは痛いねぇ
補償で「該当レベルまでさっくり上げられるアイテム」と「レギオンスキルストーン」くらいは支給して欲しいものです(´ρ`)
これで「該当レベル*1Mのコイン」とかだったら怒るで・・・・

でもやはり一番戸惑うのは国家登録の強制解除ですね
たとえリセット後国家を選べるとしても他国に行く人は必ずいるわけで
となるとかなりシャッフルされると思うわけです
トラキアも他の国もね


トラキアが強い、と言われてきたのはもちろん例の某レギが無双するからっていうのもありますが
俺はそれだけじゃないと思ってる
他国の戦争の様子を見たことがないので分かりませんが
聞いた話によるとトラキアの戦争はシャウトが非常に多いそうです
それは例の某レギよりもそれ以外の一般戦争民の努力が大きいと思う
それもひっくるめて「人が多いから萎えることがなかった」と言われてしまえばそうなのかもしれませんけどね

ただそういうことをしてくれる人が1国に集まる現状がなくなってしまうのなら
トラキアは確実に戦力を削がれることになるでしょう

俺つえーだけが集まって戦争したって情報を出し国家に貢献しようと思う人がいなければ戦争は勝てない
もしトラキアをこれからも強い国として維持したいと思うのならそのへんをちゃんと考えないと無理だと思うよ

俺はフレやレギメン如何で他国移住しようと思っています
国家ではなく、国力でもなく
純粋に共に遊ぶことを楽しいと思える人とAIKAを続けたいと思うからです
鶏口となるとも牛後となることなかれ
最初から強いと分かっている力の元に集まってつえーすることに興味はないのです


紫から他国へ行く場合の弊害
・InterLakenがものっそ浮く(インターラーケンはcβ時代のトラキアの国名)
・国情報シャウトのとき「むらさき」と打つのがだるい
・ばらにゃんから「国が別々になったら粘着ディスペルするわ楽しみだ」と宣言されている


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
