スポンサーサイト


全俺が泣いた

メロディアってプリだっけ
アルコンしてたの?


あハイ、あのレオポ実装のときに一応1~2週間アルコンでした´`ィ。
そうですよねもう忘れ去られて久しい空気元アルコンですけど
むしろなぜ名前が上がったのかを知りたいわ・・・




ばらにゃんがブログで「わたしはセルコ派」と書いていましたけれど
俺は個人で誰が~というものはあんまりない
しいて言うならかつてセルギョ政権時代にあった
「皆が参加し皆が楽しめる戦争を提供する」というスタンスの信者ってことになるのかな
スポーツ戦争と罵られようと非国民と蔑まれようと
俺は少なくともラキア戦はPvPではなくRvRだと思ってる
つまり団体同士の戦いであって、個人プレーだけでは勝てはしないってこと

ここ数日の祭壇落ちの原因は、ばらにゃんが指摘している通り、
指揮のままに従い更には目先のモノにだけ釣られるという驚くべき受動の姿勢だと思う
すでに育ち磨き上げられた戦争民だけを率いて対人するのはそりゃあ楽しいでしょう
VCだけで呼吸合わせて見事に決まればそりゃあ気持ちいいでしょう
でも俺はそんなエリートだけの戦争は楽しくない
新規やサブや戦争経験少ない人でもたのしかったと思えるような戦争を
勝ち負けよりも、その2時間を充実したものに思えるような戦いを
俺はしたいと思っています

コアが始まっても青石防衛0
マザー出ても祭壇防衛0
09最終も誰もいなくて抜け規模が分からない
そういう細かい部分で、落ち癖っていうのはついていくんじゃないのかな

一人一人が唯々諾々と従い目の前の敵を潰すことだけを考えるのではなく
今何がおこっていてどこにどの国がいる恐れがあるのか
自分が出来ることは何か
そういうものを考えていける国民でありたいと思う

そして同時に、指揮をする側には
エリート戦争民以外のライトや一般国民への配慮が必要だと思う
今日ねうちの連合で勝手に色石防衛してたわけですけれど
途中でAIKA歴2ヶ月の55DGさん(装備は+3程度の全身ウスラ)が青石防衛来てくれたんだよ
昼メインのINらしいのもあってなかなかフレも作れてない感じなのと
「何の役にも立たないと思いますけれど」という言葉にうーんってなった
そういうときに「来てくれてありがとう」「とっても助かります」の言葉と
防衛時にどんな工夫が出来るかのアドバイス
それから今後昼に見かけたら声をかけて気にかけてあげる
そういうのをちゃんとできる人間でありたいと思ったし
そういうことをちゃんとやってくれる連合であれば嬉しいなと思ったわけです



もうひとつの話題の方はう~ん
確かにあのスカチャのログも問題だと思うけれど
俺はむしろ某掲示板の書き込みに胸が痛んだ
そもそも煽りに乗せられたら負けだと思うし
頭に来たとしても言ってはならない言葉だったと思う
だってそれで傷つくのは本当に傷つけたかった相手じゃなくて
今まで慕ってきた人や一般の戦争民だよね
俺に謝ってほしいわけではないし弾劾するつもりもない
傷ついたのは俺ではなく奴を慕っていた他のトラキア民
ただ自分の言動がどういう結果を招くのかをよく考えたほうがいいと思っただけです
誰が何をしようがレベルが低いと思ったことを真似るのはナンセンスだからね

自分の放つ言葉が誰に届くのか、誰を傷つける恐れがあるのか
そういった人間的な配慮のあるなしって結構重要なんじゃないかと思うわけ
人を攻撃することで自分を優位に立たせるというのは幼稚な考えだよ
それをやったのが自国民であろうと他国民であろうとね





何かえらい長くなってしまったけれど
オンゲってのは画面の向こうに人間がいるゲームなわけで
相手のことをちゃんと思いやれる人でありたいと思うし
自分の周りの人にもそうあってほしいと思うってだけなのかもね


エイカオンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨夜はありがとうございました。
色々教えていただき、とても勉強になりました。
防衛しか出来ることがありませんが、
戦争ゲームなので楽しみたいと思っています。
また戦争に参加した時はよろしくお願いします。
サブでプリを育てているので、
以前からこちらのブログを参考にさせていただいていました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺっりらさん
参考だなんて恥ずかしい///
プリだけじゃなく全体的にこのゲーム
71までは駆け抜けろ!っていう風潮だから
50とか60とかの人には優しくないわねぇ
でもまったり遊びたいって人がいてそういう人が困っているのなら
そこに手を差し伸べることのできる国でありたいし
そういう人間でありたいと思います
防衛しかできないとか卑下せず
やりたいなやってみたいなと思うことをやるのがよいよ!
レベル30台から攻めに参加していたツワモノもいました
すぐ死ぬってのはそれはたとえ80レベルでも同じです
ようは楽しんだ者勝ちだってことです!

60キャップ時代Lv20台から攻め防衛ともに参加してた砂がここに居ますヾ(・ω・)ノ゛
自分の職性能を生かしてできる事から少しずつやっていけば良いと思うんだ…!
何ができるんだろう?って思ったら
周りの廃j…先輩方に聞いてみるとよいよ!
特にエロディアさんとか優しくやらしく教えてくれるはずデス
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
