スポンサーサイト


検索ワード

困ったときの検索ワードお答えコーナーいっくよー!


極悪非道のマルキスの骨 AIKA
これは廃船エブゲニアの下層ヘルモードのラスボスが必ずDROPする装備製作材料ですね
ひじょーに残念なことに取引不可なので自力で取りに行くか製作済み装備を購入するしか手立てがありません
下層ヘルは50レベル以上のプレイヤーが入場可能ですが
難易度的には50じゃ無理ゲー
今でこそヲリプリのペアやうちのマリエラ(72N+9装備)ならソロでいける場所ですけれどね
新規さんだとなかなか行けないIDなので難しい問題です
まぁ今3次コア(業火のコアとかそういうのね)が釣りのおかげで入手しやすくなってるので
下層アクセ程度ならもっと市場に出回ってもいいと思うけどねぇ


AIKA プリースト 魔法付与
これはプリの装備にエンチャントメントするオプションはどれがいいかってことかな
装備にもよりますがまぁ56装備まではてきとーでいいと思うよ
防具には移動、武器には悪魔や治癒があればなお良しですが
ぶっちゃけレベル60くらいまではどんなOPでもいいと思う
64装備では武器に悪魔と治癒、防具にも移動を心がけるといいかな
72Nでも基本は同じです
そうじゃなくユニ装備や真理を着たい!という人や対人でそれなりにTSUEEEしたい!という人は
お金がかかること前提で
防具・・・
移動3←デフォ
悪魔からのダメージ6%減少←IDでは大活躍
治癒←IDでも対人でもそれなりに役に立つ
クリティカル抵抗←主に対人で役に立つ
回避←主に対人で役に立つ
体力←クリ低や回避が高すぎて買えないならこれ
精神←真理着て精神特化にするならお勧め
スキル←攻撃型にしたいならアリ
ダブルアタック抵抗←今後クリが出にくくなると攻撃側がDA増やしてくるだろうという予測
武器・・・
クリ←回復量を少しでも増やしたい人や75名誉を着ていてクリ値が高い人向け
知能←回復も魔法攻撃もCTも効果がある
治癒←回復特化にお勧め
クールタイム←CTを少しでも減らしたい人や真理着ている人向け
クリティカルパワー増加←AC防具+真ソウルイーターとかいう変態装備の最終目標
魔法攻撃←上記魔法結晶が高くて買えない人向け
スキル←攻撃型にしたいならアリ
悪魔型に対する攻撃増加(バイザン)←狩りやIDで大活躍
アクセ・・・
クリ←回復量を少しでも増やしたい人や75名誉を着ていてクリ値が高い人向け
回避←主に対人で役に立つ
状態異常抵抗(バイザン)←主に対人で役に立つ
治癒←IDでも対人でもそれなりに役に立つ
知能←回復も魔法攻撃もCTも効果がある
スタン抵抗・ショック抵抗・沈黙抵抗←主に対人で役に立つ
魔法攻撃←IDでも対人でもそれなりに役に立つ
このへんが良いかと思います


aika 手紙 覇王
釣りでごく稀につれる「○○色の水瓶手紙」はランダムですが経験かお金がどっさりもらえるアイテムです
カレナで釣れる「赤緑色の水瓶手紙」は使用者のレベルの5%にあたる経験をもらえます
そしてその経験量は覇王の証を使うと倍率ドンで10%になります


エイカ 南
よく分からんが南受けってなぁに?ってことかしら・・・
それとも「エイカ 南」で他の何かを調べたかったのかな・・・
とりあえず南受けについて
南受けってのは監獄やライカンのボスの攻略方法のひとつです
監獄ファレルやライカンのノスフェラトゥ、レニャ、ゼレニス・ヤヌス、ゼレニス・ロシャン
それからスパイラルの虫やファレルは
範囲内でもっとも南に立っている人に特殊な攻撃やデバフをしてくるのね
なぜ南なのかはよく分からないけれどでも確かに南なので
その攻撃を受ける人をひとり専用で決めておくと楽なのですよ
だいたいはクルセかヲリが南を受けます
南はレーダーMAPで下なのでどっちが南かよく理解して挑むようにしましょう


aika ac 功績
ACってのは2種類の75名誉のうちキル3kに達していると入手できる性能の良い方の装備ですね
エンシェント装備と呼ばれているので略してACです公共広告機構じゃないです
対し功績ってのはクエをがんばれば誰でも必ずゲットできる装備です
性能はというと
AC・・・
対人において被ダメ減少、与ダメ増加
またセット効果の性能がよく防具ごとにクリがあるのでクリが出やすい
攻撃型の装備といえます
その代わり防御の点では若干やわらかい印象を受けます
功績・・・
個々のOPは狩りでも使えるようなものですが
注目すべきはセット効果で、防御数値の上昇とクリティカル抵抗値の増加があります
体力や職ごとに有益なステータスの上昇もありますが
基本的には防御型の装備と言うことができるでしょう
ただしクリが出ないので火力ドーン!とはいかない感じです

エイカ レットムーン 製作
レットムーンってのはレッドムーンのレシピの名前ですね
本国が韓国なため濁音や半濁音がきちんと翻訳されてないケースは非常に多いです
プリの75U杖のひとつ、レッドムーンは回復特化の杖です
製作のために必要な材料は
レシピ:レットムーン
呪われし悪魔の杖(プリ用)
ゼレニスの破片8個
以上です
ちなみに悪魔特化のシャイニングクロスは
レシピ:シャイニングクロス
封印されし悪魔の杖(プリ用)
ゼレニスの破片8個
そしてもうひとつの75U、ソウルイーターは
レシピ:ソウルイーター(レオポFB産)
封印されし悪魔の杖
呪われし悪魔の杖
ゼレニスの破片4個
だったかな


なんか1個ずつの返答が長くなってるからこのへんにしておきます

あと誰だか分かりませんが定期的に「メロディア 全裸を強制」だの「メロディアに全裸を強制する」だので検索かけてくるのやめれwwwwwwwwwwww


エイカオンライン・攻略ブログ

以下、管理人のみ閲覧可能コメントへの返信



ひとつめ

ありがとー!
つまらないな、と思ったら出ないという選択肢も大いにアリだと思うし
最近の戦争は新規さんには敷居が高い感じがするよね
コアのみならず、こないだ深夜に青が2PTきたときも
POPの国チャはあったけれど
帰国した情報は国チャもシャウトもなかった
その場でゲートにいた人は分かっても
ケイヒルとか監視所とかで防衛しようって待っててくれた人がいないとも限らない
そういう人にちゃんと「終わったよ大丈夫だよありがとう」って言える政権がいいなと思う
セルコの指揮はうまいし分かってる人たちが従えばすごくうまくいく
でもまだ慣れていない人には付いていけなかったり分からなかったりする
ライトや新規、初心者でも付いていける楽しいと思えるような指示がいいよね
んでヘヴィーもライトもエリートも新規も一丸となって
充実感とか達成感とかを味わえる戦争だといいなと思う




ふたつめ

えーと俺はね、怒ってるわけじゃないのよ
ただあーあと思っただけ
売り言葉に買い言葉でうっかり言っちゃったんだろうとは思ってるし
若いなぁとも思った
でも許すの許さないのってのは俺じゃなく
かつて同じレギだった人や
奴を信じてたり慕ってたりしてた人たちの権利だよ
俺は他国行った時点でトラキア民だったとかそういう意識は切り替えることにしてる
もちろん今でも同じゲームをやっている知人友人という認識はあるけれど
あちゃあと思っただけで腹を立てているわけではない
奴に対してはあーあしょーがねーなという認識
それよりも俺は
何も知らずにあれを見た無垢な子がしょんぼりするのは嫌だなぁと思っただけ
ただ言ってしまった言葉は二度となかったことにはできないし
あれでそれなりにトラキア国民から信頼を失ってしまったこと
それ以上にヘイトを稼いでしまったことは事実
だから言ってはいけなかったねと書いた
もうひとつ気になるのは
一緒に行った子の気持ち
いつか戻るつもりでいたとしたらあまりにもアレだわね
そのへんちゃんとしっかり話し合ったほうがいいと思うよ


コメントの投稿

非公開コメント

ろらん

公共広告機構ってさ、指一本で打てるんだよねー・・・
あ、キーボードの話ね。
えっと、どうしても書きたくなってしまったので書きました!

まぁ右手だけで打てるのは確かだねw
俺はYを人差し指、Oを薬指で打つから3本だけど
渦中の人はたしか全キーを中指入力だったっけか
「中指入力の指揮に従っていた紫民乙」なら荒れなかっただろうな(

人差し指だふざけんなwww

「人差し指入力の指揮に従ってた紫民乙」
こうですか><わかりません
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
