スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女えるた☆マギカ第1話「街の中で逢った、ような……」

公式にある程度載ってはいますがまぁちょっとでも分かりやすく参考にできるように、ね・・・
タイトルに深い意味はありません

ゲーム画面
魔法少女えるた☆マギカ第1話「街の中で逢った、ような……」SS1
自分が操作するプレイヤーキャラクターのHP(体力数値)とMP(魔法数値)
自分が連れているプランのHPとMP
国家バフ
レーダーマップ
クエスト欄
自分にかかっているバフ
自分が操作するプレイヤーキャラクター
プラン
チャット欄
情報アナウンス欄
自分が使うスキルのショートカット
各種機能
プランスキルのショートカット

チャット欄拡大
魔法少女えるた☆マギカ第1話「街の中で逢った、ような……」SS2
一般:通称白チャ。付近にいる人全員に見えるチャット。チャット欄に単純に打ち込むとこのチャットになる。
ささやき:通称ささ。話しかけた相手にしか見えないチャット。チャット欄のキャラクター名を右クリックしてささやきを選ぶか、白チャットの状態から「/人名」と打ち込み半角スペースを挟めばチャットが可能。
パーティ:パーティチャット。PTチャ。同じパーティのメンバーにしか見えないチャット。チャット入力部分の左でパーティを選択するか白チャットの状態から半角で!を入れてから文字を入力する。
レギオン:レギオンチャット。レギチャ。同じレギオンのメンバーにしか見えないチャット。チャット入力部分の左でレギオンを選択するか白チャットの状態から半角で@を入れ文字を打てばこれになる。
シャウト:全体チャット。シャウト。叫ぶとも言う。同一チャンネルに接続する同国民全員が見えるチャット。チャット(ry)か白チャットの状態から半角で#。
連合:連合チャット。連チャ。レギオン連合を組んでいるメンバーにしか見えないチャット。チャット(ry)か白チャットの状態から半角$。
またこのチャット欄にはありませんが、濃い紫と真紅のチャットを国家チャットと呼び、オーソリティオブマーシャルおよびアルコンの誓いと呼ばれる人物しか出せないチャットが存在します。
国家チャット:国チャ。赤チャ。全チャンネルの国民全員が見えるチャット。入力方法は昔のことだから忘れた。%だった気がしなくもない。


⑫各種機能については左から
設定・・・
ヘルプ:操作ガイド。困ったらこれ。
システム:いろいろな設定をいじることが出来る。チャンネル選択やサーバー選択もここから。Escボタンでも起動できる。
コミュニティー・・・
メールボックス:同じ国民と国家未登録者にメールを送ることができる。
チャットブロック:通称遮断。見たくない人のチャットをチャットリストに出さないようにできる。
エモーションスキル:座ったり笑ったり泣いたりできる。
パーティマッチ:パーティを編成するときに使う。
メッセンジャー:通称フレンドリスト。フレンドになった人の接続や居場所がすぐ分かる。INしている人の名前をダブルクリックすればフレンドチャットも可能。
マップ・・・
ワールドマップ:自分が居る場所を大陸規模で見ることができる。
ローカルマップ:自分が居る場所を街やフィールド(エリア)ごとに見ることができる。
クエスト・・・
クエスト:自分が受領しているクエストの一覧が出る。左のチェックボックスのチェックをはずせば画面内のクエストリストから見えなくすることが可能。
神託目録:未実装。
情報・・・
ダンジョン情報:入場回数に制限があるダンジョンに入った場合、制限が解除されるまでの時間を表示してくれる。制限されたダンジョンがない場合は情報自体が存在しない。
レギオン情報:レギオンに加入している場合に存在する。レギオンリストを開く。
パーティ情報:パーティに加入している場合に存在する。パーティリーダーや取得の方法などが確認できる。
国家情報:国家登録している場合に存在する。内定はマーシャル・アルコンのレギオン名、攻城はその週の日曜日に攻城が行われるかどうか、また侵攻レギオン連合の名前を確認できる。デビルはマーシャルのみ使用可能、信託は未実装。
プラン・・・
プランスキル:装備しているプランが使えるスキルのリストを表示する。
プラン情報:プランのステータスやプランカバンの窓を表示する。
キャラクター・・・
称号情報:称号一覧が出る。
声優設定:デフォルトでは声優は1種類しかないが、ガチャの景品で入手する「ボイスチケット」を使用することで好きなときに好きな声を選ぶことができるようになる。
インベントリ:自分のカバンを開く。
キャラクタースキル:自分が覚えているスキルの一覧を開く。
マウント情報:自分が装備しているマウントの情報窓を開く。
キャラクター情報:自分が操作するプレイヤーキャラクターのステータスや装備画面が出る。
商店・・・
イベント保管箱:公式のイベント等で景品をもらった際一時的に保管される場所。押すと「イベントアイテムを受け取りますか?」と出てくる。レベルアップサポートイベントやログインキャンペーン等でアイテムをもらう際はここ。
プレミアム商店:公式サイトでハンビットコイン(HC)を購入し、そのHCを消費することによって購入が可能なアイテムの一覧を出す。要するに課金アイテム一覧。
個人商店:露店を開くことができる。このゲームでは購入露店がなく、販売露店しか出すことができない。また販売の際、アイテムの個数を分割して販売する等かなり不便。

各種機能の右にある3つのボタンについて・・・
AUTO:オート攻撃。このボタンが赤い場合、通常攻撃を1度選択するとその攻撃を延々と繰り返してくれる。
PvP:自国民同士でスキルの試し撃ちや自国民PKをする際にはこのボタンを赤くする必要がある。自国民の無差別PKは報復に合うのでやめたほうがよい。
RUN:オートラン。このボタンを押すと他の操作をするまでまっすぐ走り続ける。矢印の左右やQEAD、マウスの視点変更で曲がることは可能。またRキーや設定によってはマウスのホイールを押すことでもオートランになる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。