スポンサーサイト


プリはねー

スキルと装備で攻撃型にも支援型にもできるの
んで攻撃型でも支援できるし支援型でも攻撃できる

どっちをメインに考えるかは人それぞれだしどっちが正しいとかはないと思う
結局気の持ちようだし自分のスタイルでやりたいようにやるのがいちばんストレスないと思うよ

支援プリなんて損な役回りだわー嫌だわーと思いながら嫌々支援するくらいならジャッジとペネとディスペMにして突っ込めばいいと思うの

オーディンにはね
前線に全く出ず位置保存で必死に死に戻りにヒールして2時間終わらせる人もいるんです
それが自分に合っているからと、ヒールで役に立つならそれでいいと言う
その人の貢献は本当に半端ないと思ってる
感謝の気持ちが強すぎて若干引かれてるかもしれないのは内緒

また、俺は基本支援型ですが、頭に血が上りやすいので趣味装備の予定だった冷気にちょくちょく着替えてます
レギでPT組むことがほとんどですが、俺がイノシシみたいにひとりで突っ込んでいっても誰も文句言わないんだよね
できた子たちだわーと思います

それでも余裕があるときは支援をょこちょこ投げているつもりですし
聖取りに行って帰り道封鎖されてたりしてこれはガチだと思ったときには自分死んでもホルダーにリリしてみせる!と意気込んでいます

支援ばっかりで自分は死んでキルもあんまり入らない、というプリの嘆きも分からんでもない
でももし本当にそれを苦痛に思うのなら他の職に転向するもジャッジプリするも自由やんと思う

俺はプリが好きだしプリを選んだからには不遇だ不遇だといわれる現状でも自分がやりたいと思ったことをやっていく
自分が死んでも自分の支援で生きた人が敵殺したら勝ちやん
自分がキル入らなくても自分の支援でキル得た人がいたら自分のおかげやん
ホルダー絶体絶命って状況でリリなげてホルダー生かしたらその日一日ご機嫌になるわ
んでそれは自分で分かってれば十分だわ


ただまあ支援ってのはあくまで善意なわけで
少なくとも俺はプリ以外の職をやっているときに支援をもらったらきちんとありがとうを言いたいしプリに感謝を言葉でちゃんと伝えられる人間でありたいと思う
うちのレギにはバフをもらったら毎回きちんとお礼を言ってくれる子がいます(レギの子自慢でさーせんwwww)
毎回律儀だなーと思いながらもその気遣いひとつでどこかほっとする瞬間もないとは言い切れないわね


プリだからバフはして当たり前、という考え方も
プリは不遇だからプリをもっと気遣うべき、という考え方も
自分が自分にその精神を求め自分にそれを課すのは素晴らしいことですけれど
他者にそれを強いるのならそれは害になるのだわ


バフだけじゃなくてさ
たとえばPTLとか
たとえばSQLとか
指揮とか
ホルダーとか
そういう仕事を自分から引き受けてくれている人にも感謝を示せる人間でありたいな、と思います

まあ長くなったけどあれだよ
オンゲってのもひとつの社会なわけですから
お互いの自主性を尊重しつつ感謝の気持ちは忘れずにってことですかね


追記
よく考えたら俺コアタイムに火力職にバフするときって
「ライン崩してこいよ!殺してこいよ!」と心中で言いながら
背中をヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノする気持ちでしてたわ
特にトから始まるスナとかヌから始まるスナとかガから始まるスナとかにバフしたら
「行ってこいやー」の合図です
んで後ろの方のプリとかNMとか総崩れになってたら「(゚Д゚)bGJ」と思います
まぁ気の持ちようでバフの意味ってのは変わってくるってことですたぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

御託並べる前に早くギックリ腰直して戦争復帰しましょーね

よく考えたら、バフかけるのって、そういうことですよね。
お仕事がんばってきてー、とか、バフ消されてるときは、お疲れ様ですとか思いつつ。

さぁいってこーいって、バフをする気持ち。納得です。

>>ななしさん
あはいすいません

>>かりん
ええ子や(っ´∀`c)

cから始まるスナが書かれてなくて全俺が泣いた(

あ、前線あんま出てないっすね、サーセンwww

じゃcから始まるスナにもバフいれましょーかね
もらったら逝ってこいよ( ^ω^)

ギブアンドテイクってやつだよね。

久しぶりすぎて全俺がフイタ
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
