

魔法少女えるた☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

ゲームをやっていく上でどうしても必要になるもの
それはコインです(

どのオンゲでもそうですが、簡単にさっくりお金のたまるゲームはありません
もしあるとしたらそのたまったお金じゃ買えないほどいろんなものが高騰してるはずです

じゃーどうやってお金ためるのー><という方のために
金策の仕方はいくつかありますので、紹介していきたいと思います

Ⅰ.誰でもできる金策(ローリスク)
.レベル22でヘクラ洞窟のアーノルド・グリソムから受けるクエ(急げ!急げ!とかいうやつ)を進め、上層ノーマルで船長の箱からソウルダストを拾い右クリックするとクエストが発生します。これをグリソムに報告後クエを進めアマルカントの聖水の魔方陣にいるモアに報告すれば、報酬として魔法結晶をひとつもらえます。この際、一番右にあるアクセサリー用クリティカル3の玉はマーケットで5M↑で取引されています。
.レベル43でイオタ前線基地のフィービー・マルティナから受けるフィールドのクエスト(反復ではないほう)を進めていくと、錬金術師ハローを討伐するクエが発生します。これを報告すると防具の移動3の魔法結晶が貰え、これもまたマケで4M↑で取引されているはずです。
この2つのアイテムは、対人をやる人にはほぼ必要不可欠なものであるため、対人やる人が買っていきます
将来対人やりたいと思っている人は自分で使いたいでしょうから、低レベルのうちは売っておいてレベルが上がり金策が容易になったら改めて買うか、レベルの高い装備に入れるために取っておくかは自分の判断でOK
またクリ玉は要領さえ分かれば1時間くらいで取得できると思いますので、自分のアカウントに不要なキャラや空きがあればクリ玉作る→キャラ消すを繰り返すのもいいかもしれませんね
.ランフェール第一鉱山エリート周回。これはレベル55~70あたりで貧乏な方にオススメです。ランフェール第一鉱山エリートはID内の敵をすべて倒せば1周で300~500kの黒字になります。地道な作業ですが、決して赤字にはならないはずですので10周すれば4Mと思うと頑張れるのではないでしょうか?
.カレナ乱獲。これは70↑の狩りと金策をかねています。カレナのMOBがオレンジになったらカレナで雑魚狩りがオススメ。DROPは店売りすればかなりお小遣いになります。効率にもよりますが、平均して1時間で1~2Mくらいは稼げるのではないでしょうか?

Ⅱ.ちょっと手間や人員が必要な金策(ハイリスク)
.FBを探す。永遠樹周辺に沸く巨大な虫「赤い殺戮者」がクリティカル抵抗6(時価30M~)、ケイヒル遺跡周辺に沸く巨大な目玉「廃墟の巡察者」が悪魔6%(時価15M~)を落とします。どちらもレベル60↑でプリとペアで倒せるはずです。
.庭園H周回。クルセであれば70↑でソロ、そうでなくてもプリとペアであればいけると思います。攻略法は基本ダッシュですが、道中の中ボスは倒すとたまにID内ショートカットのできる鍵を落とすので倒すのがいいかも。ダッシュじゃあぶないなと思った場所は慎重に進んでもいいと思います。セリダンが落とすDROPではCT3%のアクセ玉が70M↑で売れるはずです
.セドリ。所謂転売厨のことですが、なかなかどうして金策になるようです。相場より安く売られているものを購入し相場くらいで売る。マケに張り付いていることが必要ですが、ごく稀にゴミ価格や手違いで桁少なく売られているものが出ますので、それを狙うのもアリかもしれません。ただし相場をよく知っていないと失敗しますのでご注意を。
.課金売り。リアルマネーを使うことに嫌悪感が無ければ、いざというときにはこの手も有効です。ただし味を占めてしまうと際限なく課金を繰り返すことになる恐れがあるので自己責任で。相場はマーケットに並んだものを見て判断しましょう。今の相場ですと100HC=2M~2.3Mくらいかと思われます。
.ラキア希少種乱獲。特に業火アクセを落とす灰の森の希少種ブト(15M~)、希少種灰色クローシュ(25M~)、デビルハンターアクセを落とすテルメスの希少種パワーペンザ(20M~)、希少種ベリット(30M~)がオススメです。また希少種ベリットはアクセのほかにも1個10M↑で取引されているクリティカル6玉も落としますので、レベル80でも金策で乱獲している人もいます。
.釣り。カレナで釣りをしていると、ごく稀に宝石金庫や赤緑色水瓶手紙が釣れます。これらはいずれもそこそこの値段で取引されていますし、宝石金庫からはクリティカルパワー13%の玉が出ます。これは300M↑で取引されるレアアイテムです。

これらのほかにも、監獄ファレルやライカン、アリエラやスパイラルロードなどのIDでもそれなりに金策をすることが可能ですが、レベルの高いIDにはレベルの高い装備が必要となり、また次元の呪文書が必須だったりもしますので、ある程度先行投資ができるorできている人向けの金策になります。時間をかければライカンN1でオルゴクィーンだけ周回して真理手レシピを狙うのもアリかもしれませんが、DROP率と手間を考えると大人しくカレナで狩り狩りしていたほうが堅実かと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ウィキ見ても具体的なことが思い浮かばなくて、どこ行こうかと思っていましたが、
メロさんのブログに具体的に書いてくれてたので、とても助かります^^。

イベント系クエストなんかの報酬で出るものは売ればそれなりにお金になるものもあるしじゃんじゃん参加するといいよー今はBFのイベントとかいいよね
金策ってなかなかみんな情報出さないのよ
俺はこれで稼いでます^p^ってのは他人に教えたくないーって人もいるみたいだし
廃層だからできる金策ってのは中堅以下にはあんまり役に立たないのだけどね
だから中堅層や低課金無課金層が少しでも充実したらいいなと思っていろいろ紹介してみました
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
