

魔法少女えるた☆マギカ第10話「もう誰にも頼らない」

べっ別に拍手が嬉しかったとかそういうわけじゃないんだからねっ
あくまでちょっとでも役に立てば~で適当にだらだら書いてる記事なのです・3・

10回目はソロ狩りについて

ソロじゃなくても別にいいのですが、手が空いてるときにちまちま狩りしたいなって人や
レギやフレ同士でちょっとレベリングしよっかーって人向けの狩場案内みたいなものです´`ィ。

一応記事は新規向けということになっていますのでとりあえずラキアの51~73あたりのMAPで

まずは希少種食人植物。通称タマネギ。
希少種食人植物
レグホーンの森のけっこうあちこちに散らばってますね
ソロで2匹まわし、ソロで1匹まったりPOP、数名で雑魚も絡めて4匹ぐるぐる。
こんな感じです
落とすアイテムは移動速度2の防具魔法結晶と深緑のリングとイヤリング

お次は希少種鋭牙クローシュ
希少種鋭牙クローシュ
結構存在を忘れ去られがちなかわいそーな希少種です
なぜかというと、場所が限られており、しかもPOP場所付近の雑魚MOBが希少種並の固さと痛さを誇るからです
昇天の祭壇前の広場にいる7匹のうち3匹の固定を除き4匹が巡回だったはず
雑魚が痛いので雑魚に絡まれない場所に立って2匹くらいを引き狩りするのがいいと思います
落とすアイテムは武器クリティカル3の魔法結晶、アクセは深緑のブレスとネックレス

んで次が希少種ブト
希少種ブト
場所がレグホから灰の森へと移り、暗く気味の悪いMAPです
ここも1~3匹の定点狩りがメイン
マッタリ狩りたい人はPOP待ちで、ガッツリ狩りたい人は数匹をぐるぐるするといいかと
このうち最上部の赤い輪っかのエリアは通称ブト3と呼ばれ、ミルザからの聖の運搬ルート兼取り戻しラインのひとつになっています
落とすアイテムはアクセ命中3の魔法結晶と業火のリングとイヤリング

お次は希少種灰色クローシュ
希少種灰色クローシュ
リニューアル前と後で居場所が大きく変わったため
以前の狩場紹介があんまりアテにならないんですよね
雑魚の中でもシドランミルザ○○という奴が結構痛いですが
端っこにいるのを定点狩りや2~3匹狩りするのは楽チンです
落とすアイテムは武器CT4%の魔法結晶と業火のブレスとネックレス

で場所が再びかわりまして
希少種パワーペンザ
希少種パワーペンザ
PEンザだよ!BEンザじゃないよ!ペンザだよ!
しかし便座と呼ばれてしまうかわいそーな希少種です
定点狩りでもいいのですが、数名でPTして赤い線をぐるぐる回るのもオススメです
特に一番左の6~7匹はけっこうまとまっているので養殖には最適(
俺のサブは大体がこの左の6~7匹で育っています
その節は非常にお世話になりました(-人-)
落とすアイテムは物理防御137くらいの防具魔法結晶とデビルハンターのリングとイヤリング

最後が希少種ベリット
希少種ベリット
こっちはBEリットです。でもどうしてもみんなBEンザとPEリットって呼んじゃうのよねぇ
こいつがラキアにおける最高ランクの希少種で、経験も一番うまいのですが
その分リスクが高いのも特徴です
範囲スタンがあります。これでPT壊滅とかまじわろえない。
けっこう固いし痛いので、63からオレンジにはなりますが63でいざ勝負!と行くとまず死にます。
なので大人しく1~3匹をPOP待ちして狩るかパワーペンザで我慢するのが吉
レベルや装備がよくなってきてぐるぐるできるぜ!となったら右上の黄色いラインを回るといいかも
赤い輪っかの地帯は通称ベリット地帯。希少種でないふつうのベリットもわんさかいるゾーン
落とすアイテムは武器クリティカル6の魔法結晶とデビルハンターのブレスとネックです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
