スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化と緩和とエンチャント

強化(武器/防具)
装備の性能を上昇させるシステム。他ゲーでは精錬と呼ばれることもある。
レゲンMAP右上にいるアーノルド・グリソムというオカマおじさまから行える。
強化の程度は数値によって表される。
未強化の状態の装備は装備名のみだが、
強化に成功すると装備の名前の後ろに+1~+11の数字がつく。
未強化から成功すれば+1、+1から成功すれば+2というふうに順に上がっていき、
成功するたびに攻撃力や防御力が上昇する。
このゲームの強化最高値は+11。
強化が進むたびに武器のみ発光するようになる。
~+3・・・発光なし
+4・・・薄い水色
+5・・・ややはっきりした水色
+6・・・鮮明な水色
+7・・・黄色
+8・・・オレンジ
+9・・・赤
+10・・・ピンク
+11・・・紫
※武器の種類によっては強化せずともオリジナルに発光するものがある(ユニーク装備)のと、
ウォーリアの自己バフで武器に特殊エフェクトが付与される場合があるため見間違いに注意

強化には専用のアイテムが必要。装備ランクにあったヒラカイジがこれにあたる。
武器はヒラ、防具はカイジを使用する。
装備には強化安全圏があり、
ノーマル装備(名前が白か緑)・・・+5までは100%成功
スペリオル装備(名前が紫)・・・+4までは100%成功
ユニーク装備(名前がピンク)・・・+3までは100%成功
それより高い強化を行う場合、強化値の低下や装備自体の消失のリスクがある。
これを回避するためには課金アイテム等で販売されているヒラカイジ抽出液が必要。
ヒラカイジ抽出液を使用すれば消失のリスクは回避できる。
さらに強化値の低下も防ぎたい場合は濃縮されたヒラカイジ抽出液(通称濃縮液)が必要。
濃縮液を使用すれば消失と強化値低下を回避できる。
ヒラカイジ、抽出液、濃縮液は装備のランクにあわせて選択が必要だが、
上位ランクのヒラカイジ、抽出液、濃縮液は下位ランクの装備の強化にも使用できる。
勿体ないのであんまりお勧めはしません。

緩和(武器/防具)
ノーマル装備(名前が白か緑)とスペリオル装備(名前が紫)のものは
イベントのもの以外は装備レベル条件の引き下げが可能。
レゲンMAP右上にいるディーン・ケプラーというムキムキのおっちゃんから行える。
(余談だが、強化NPCのグリソムはこのおっちゃんに片思い中である。アッー♂)
緩和は最大で-15まで行うことができ、
たとえばレベル16で装備可能なものを最大緩和すれば
レベル1で装備することが可能になる。
ただし昇級(転職)クエの絡むレベル51以降の装備、
つまり56装備と64装備はレベル50以下に緩和することは不可能。

エンチャント(武器/防具/アクセサリー)
装備に一定の特殊オプションを付与すること。
グリソムやケプラーの近くにいるカーミラ・バランという名前のお姉さんから行う。
装備にはスペリオルやユニークに最初から付いている固定OP以外に
各部位につき3つずつ効果を付与することができる。
エンチャントメントに必要なアイテムは
初級/中級/上級バイザン・・・ランダムで1~3個のOPを付与
魔法結晶(通称“玉”)・・・結晶に記載されたOPを付与
灰色の/無色の/光るバイザン・・・
それぞれノーマル/スペリオル/ユニーク装備に付与されたOPをデリートする

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)/はぁーい、ここテスト出ますか~?

センセーありがとー!
ブックマークしてカンニングペーパーにするっ><v

>しおん
出ます(キリッ

>やん
そのうち自分でも覚えていけるはずだからがんばれーwww
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。