スポンサーサイト


たまにはネガる日だってある

実は昨日すげー仲の良かったフレが引退した
そうでなくてもここんとこゲームしてて苛立つときがあった

主にレギチャなんだけどね。




まあオンゲって画面のこっちと向こうにちゃんと人がいるんですよってことですよ。
それが理解できないならオンゲやっちゃいけないよ、うん。

押しつけがましく言うつもりはないよ、でも俺がプリ以外を育ててきたのは根底に
「レギハンができるように」があるんだよ
本音を言えばもっとプリやりたいんだよ
しょーじきウスラより庭園の方がやりがいがあるし野良だってプリで行きたいんだよ




なんか苛々してたときにレギメンが気使ってくれたよ(´・ω・`)
ありがとーも少し頑張れる(`・ω・´)



エイカオンライン・攻略ブログ


会話って難しいよね
言葉のキャッチボールだよってよく言うけどあたってると思う
レギチャが静かな時に一人がAのボールを投げる
それを受け止めて投げ返すのが普通なんだけど
ときどきそのAをスルーしてBのボールを投げてくる感じがするんだよ。

「防衛でポット切れたー」
それに対する返事が「自分は使わない」
さらに「○○の職だと~で××の職だと・・・」
蘊蓄が聞きたいわけじゃないです。他職のポット事情が知りたいわけでもないです。
「自分の場合は~」な話をするにしてもその前にたったひとこと「乙」とか「南無」とかそういう返事が
どうして出てこないかなあ(´・ω・`)

そういう話ばかりされるとこっちも話す気力なくなるし話聞きたくなるよ
自分の意思でレギチャ切ったの初めてだったよ





こんなところで愚痴ってないで本人に言えばいいんだけど
そのときは思ったこと感じたことまとめて整理して話せるほど頭回らないし
相手はそれでこっちが嫌な気分になってるなんて気づいていないから他の話題にうつっちゃうし
このブログは攻略も載せるけど基本チラ裏なんだよ!だってわがままプリだもの!


おしゃべりなのは気にならないです。チャットがにぎわうのは大歓迎です。
でも一人だけ、もしくは二人だけで盛り上がったり自分語りになったり
話の流れをぶった切って自分のことだけしゃべるのは見ててあんまり気持ちよくないよ。
きつい言い方をすると「どうしてそこまで自分を話題の中心に置きたがるの?」となります。
俺自身もテンションあがると独壇場になりやすいから気をつけるけどね!
「ボールの投げ合い」じゃなく「キャッチボール」をしたいと思ってるししているつもりです
そこをちょっと考えてみてほしいと思った日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
