

廃坑ヘルこうりゃく

僕の知識と認識がメインです
固有名詞がほとんど出てこないです
ボスに関してはあくまで僕たちの攻略スタイルであり一例にすぎません
てめーらのやり方じゃダメだと否定したい人は回れ右



それでもよければ→GO!!




序盤
シーフっぽいやつ
狭範囲沈黙(リカバ可)があるのでダムかかってない後衛は距離をとる
(タゲとったら前に出る/他の後衛にデバフかからないように)
ダムとリカバ重要
マジっぽいやつ
デバフ(リカバ可)まきちらすけど怖いやつじゃないからダムとリカバがんばる
スナっぽいやつ
南に単体睡眠攻撃(リカバ可)
物理なのでシールド欠かさない、プリは睡眠見えたらリカバがんばる
メイン攻撃は遠距離単体攻撃なので前への移動はどっちゃでも
宙に浮いてるちょっとでかいやつ
デバフはないが広範囲攻撃(ついでにMPも吸収する)があるので
後衛は最大射程で、またプリはディバインシールドかけておくと吉

ロリルート(分かれ道を直進する方)奥
零式(ずんぐりむっくりした方)
そんなに脅威ではないが物理DoT(リカバ不可)がけっこう痛い
後衛は距離をとり、タゲとったら前に出よう
プリは回復がんばる、リカバは意味ナシ
壱式(背が高くてちょっとでかい方)
範囲スタン(リカバ不可)があり非常に危険
後衛は絶対タゲとらないこと
痛い攻撃は拡散ダメなので受ける人が増えれば一人あたりの受けるダメは減る
が、インセプ全身7でも後衛だと痛すぎるうえスタンがあるため
攻撃を受けないほうが無難かつ安心
下手すると前衛でもスタン→攻撃で飛ぶ
プリは支援>攻撃
リカバは意味ナシ
クラウスのとこにいるやつ(傑作)/中ボス
傑作というにはあまりにお粗末な駄作
盾にショックとかいれてくるけど回復入れれば起きる
セカンドヘイトの人に20秒ごとに狭範囲スタン(リカバ不可)
セカンドとる人は他の人との距離を保とう
ぶっちゃけごりおしでもOK
ロリのとこにいるやつ(名前忘れた)/中ボス
中範囲睡眠(リカバ不可?)リジェネで起こせる
HP半分くらいから壱式がごろごろ沸くのでけっこうしんどい
壱式をすべて処理してる暇はないのでNMかプリがタゲとってる間にごり押しが割と安全か

マリルート
目玉
南に石化(リカバ不可)
ディバインシールドがあるとちょっと楽か(気休めかもだが)
攻撃が痛いうえ遠距離かつリンク鬼なのでだるい
鉱夫
雑魚扱いだが範囲がちょっと痛い
シールド推奨
ロボ/中ボス
盾に治癒低下デバフ(リカバ可)×2→狭範囲攻撃力低下デバフ(リカバ不可)
通常攻撃は一切なし
クルセ盾だとタゲはがれ必至のため火力職はヘイト管理必須
ヲリ盾の場合リカバ不可のデバフのときにポンガ
コウモリ
シーフっぽいのと同じ対策
でっかい虫
反射はないが防御が一万くらい低下する中範囲デバフ(リカバ不可)
後衛はタゲとらない、最大射程を心がける
カマドウマ
雑魚扱いだがDoTデバフ(リカバ可)が痛いのでダムとリカバがんばる
マカンカ/中ボス
南に睡眠とアンチキュア入りショックを交互にしかけてくる
プリはデバフが見えたらリジェネ(シールドは常時)
安全な倒し方は南にヲリが立って攻撃を回避が一番安定
ウルマン
壱式と同じ対策
クラウスソウル
雑魚MOB最凶
狭範囲ブレスが直撃すると一瞬で蒸発しかねない
後衛は最大射程、タゲは絶対とらないこと
プリは盾と前衛に回復最優先
ディバインシールドで軽減できるが気休め
スーパーマリック/大ボス
マリック攻略図
マリックの攻撃はメイン盾にデバフ(リカバ可)と攻撃
南に移動不可のデバフ(リカバ不可)と地面からの噴火
HP半分からは30秒ごとに広範囲の石化(通称呪い/リカバ不可)
後衛の最大射程がギリギリ呪いの範囲外になるので必ず最大射程で攻撃
DGとは一緒に行ったことがないので射程に関しては不明ですが
DGは南を引き受けず常時ダッジして攻撃してれば問題ないはずです
プリはレイがギリギリ範囲外ですが
ペネはレイより若干射程が短い感じがするので非推奨
位置ズレによって呪い受ける確率が高いです
赤い点が後衛の位置で、人数が少なければ調整します
青い点は南のデバフと噴火を受ける人
運がよければ南のデバフと噴火は別の人が担当できますが
けっこうシビアなので同一人物になる可能性が大です
南は装備に自信のあるプリ推奨、耐久高い前衛やNMでも可ですが運ゲー
南を引き受ける人は攻撃したいなら射程を気にしてもいいですが
ぶっちゃけそんな余裕ないくらいめちゃくちゃ痛いです
この形で呪いを受けずに攻撃するのがいいですが
南じゃない人が一人だけ呪いを受けて秒数カウントするのもいいかも
デバフの効果時間が30秒・CTも30秒なのでデバフが切れる5秒前とかに合図を出すと吉
盾はヲリ盾ならポンガで呪いを回避(ただし真理ヲリでないと厳しい)
真理ヲリ以外が盾ならクルセならプロテとアブソ・リリもらうなどで回避します




まぁ廃坑ヘルのボスっていいもの落とさないしボスはやらなくてもいいと思うよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
