スポンサーサイト


久しぶりに

シャウトで毒吐きそうになって焦りました
メロディアです。ぼくでーす。

細道ラインで前に出すぎるのは何でなんだぜ?というのが昨夜の疑問です
れみりあの日記が率直で的確な意見出してると思う
2国に攻められてて緑ディメ赤焚き火って情報でてる状況で
ディメ側に押して押して赤に抜かれて( ´△`)アァ-って
指揮もシャウトも下がれって出てるのになんで引かないんだろうなって思いました

指揮を無視しての失態が続くなら
祭壇防衛よりキルウマを優先する人ばかりの国になるなら
一生懸命国を守ろうとがんばってくれている人たちの心をくじくことになる

どん底から抜け出して少しだけ強くなったことで
慢心してる人が増えてきてるのかもしれないですね
キルが足りない、名誉装備とるのにキルがほしいという切実な事情でもない限り
引くべきところはしっかり引いて守らなければ祭壇は落ちると思うのです

国民感情が緑に向いている雰囲気は多かれ少なかれ感じてはいるのですが
僕は個人的には緑より赤のほうが脅威なのです
だって数は一番多く、戦略も3国中もっともしっかりしていると思うのです
それがまた小憎たらしいわけなのですけどね
紫と緑がお互いいがみ合っている間に漁夫の利でいいとこ取りをするのは
そういう風に戦略を立てて自国有利に運んでいるのだとすれば
これは非常に恐ろしいことだと思うのです
部分部分で赤に勝てる場面があっても全体で見れば赤の一人勝ち、みたいな
こういうのを見ると誰かが言っていた
「戦術は戦略の下にあるものであり、戦術で戦略はひっくり返せない」
みたいな台詞を身にしみて実感します

うーん何が言いたいのか分からなくなってきた
まぁ下がれといわれて下がらない原因のひとつは
「みんな前にでてんじゃん俺も俺もー!」みたいな思考なのかなって思います
自分で考え判断し、ここは呼びかけてでも下がってラインを厚くすべきだと
そう思える人が増えたらもうちょっとよくなるのかなあっと思います

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 匿名さん

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ褒められた

みんなの気持ちが焦ってるっていうのはあるかもだねぇ
これをしたら絶対守れる!っていうのはないし
抜けがぽろぽろ出ても不安になるし
でもここ2日ほど3SQあったりしてけっこう心強かったりするんだよーw
指揮者も参加者のみんなも試行錯誤だしできることやっていくしかないけど
それでもみんなで団結して戦争できるといいねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
