スポンサーサイト


知らなかった

をっすのばっしゅで転ぶのは、をっす以外からの攻撃でもなるんだよーってことが
常識じゃなかったことを知りませんでしたorz

だってーこないだハデスと当たり前のよーに
転がしてるときに攻撃してくる火力低い味方はちょっと困るよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
みたいな話してたんだもん・・・

ちなみにグロリア中でもばっしゅで転びます
あれデバフじゃないからまじ困るよね
ばっしゅで転んでる間は詠唱は止まりませんけど回復はとまります

自分にとっては当たり前のことでも他の人にはそうじゃないってことを
それが仕様なんだよと教えられるようになるには
自分の意識の改革が必要なようです(。-`ω´-)
まず自分の知識が常識だと思っている先入観の改善ですな・・・
他の人が何を知らないのかを知る必要が・・・

たとえばリリやまっしぐら等の免疫系のスキル中でもプロテやシールドは剥げるよーとか
実害なさそーなデバフでも放置すると2個目のデバフ解除に手間取るからこまめにリカバしたほーがいいよとか
メテオとライストとソニックブラストはバフ飽和してると入らないよーとか
マーシャル連合バフやぐるぐるバフはバフ飽和の一因だよーとか
ウィンドダストは複数飲んでも一番高い効果しか反映されないよーとか
移動速度の余剰分は鈍足の時に差が出るよーとか
警備鈍足はマウント乗るとちょっと早く移動できるよーとか
バフはがしは必中なのでミスってもバフは剥げるよーとか
マウントは免疫やプロテ中でもトランスフォームで必ず落馬するよーとか
登りにくい山や坂は移動キーの平行左右移動連打で登りやすいよーとか
追尾中に追尾対象からタゲはずしても追尾は続行できるよーとか

けっこう知識はあるほうのつもりですがどれが常識じゃないかが分からない('A`)
今一度見直す必要がありそうです(´・ω:;.:...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(=-ω-)

ライストやソニックってバフ飽和状態だと入らないんですね。。初耳です

AIKAは結構長くやってるつもりでしたがまだまだ知らないことがいっぱいなようです(´・ω・`)

我ながらびっくりだよね
たぶんされることしかなかったから全く意識してないんだとおもう
考えてみたらじゃあctとか何なのよって話なんだけどね
考えてなかったよね

知らなかったわー

>銀桜さん
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
興味を持って自主的にいろんなことを学ぼうとしている姿勢の人と流され流されでプレイしている人とでも知識量は変わってくるよね(´・∀・`)
新しいスキルや新しいID,新しいシステムが入ってきたときにああでもないこうでもないって試行錯誤したり検証したりするのはすごく楽しいです(*´∀`)

>ばらにゃん
いいんですけど僕を歩く図書館扱いするのはやめてくださいね(´・ω:;.:...

>んぬ
んぬかわいいおんぬ
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
