スポンサーサイト


なんだか

モチベが低下してます
メロディアです,ぼくです。

変化がないっていうのもあるんですけど
それよりも今戦争がすごくヤなかんじです

シャウトが荒いですよね最近なんだか
ぼくも昔から言葉が荒い自覚はあるんでけっこう敵を作ったりしてましたけども

日頃からよく交流がある人だったら多少荒くても気にならないものですけど
交流のない人からみればものすごく攻撃的に見えたりするものなんですよね

言った人が純粋にこうしたほうがいいと思って出したものも
受け取る側に含むところがあったりあんまり仲良くなかったりすると
誤解したり曲解したりします

とくに文字でしか交流できない世界ですから余計

最近の戦争関連のシャウトがなんというか
とってもお互い攻撃的になるというか
言われたことに反発して言い返すっていうのが多くて
どうも見てて気持ちがざわざわします
子供っぽい表現が許されるなら「なんでみんな仲良くできないのー」な感じです

もっとやさしくいえればいいのになって思います
はじめは悪意がなくても
受け取る人が誤解してかちんときて言い返して
それにまたかちんときて暴言になって

そんなぎすぎすした空気じゃたとえ勝っても気持ちが嬉しくない
ものすごく居心地が悪くて
戦争に出ようっていう気持ちになりづらくなってくる

なのでみんな語尾ににゃんをつければいいと思います
そういったらとちこにもんがいいと思うもんって言われました
でも僕はにゃんがいいと思います
もんとか意味わかんないですよね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 匿名さん

一生懸命になるとどうしても熱が入って口調は荒くなるよねー
そこで温度差が出ると心が折れることもあるし
にゃんは不評ですか(´・ω・`)いい案だと思ったんだけどなっ

しにすたー

みんなお友達にゃん!

やっぱにゃんですよね

名前書くとこwwwww間違えたにゃんwwwwwwww

スルーしてあげてたのに。。。

時代はもんだよもん 卍

もんとか┐(´∀`)┌

にゃんをつけて書くの難しいにゃん。
書きたいこと書けなかったにゃん。
自分じゃないみたいにゃん。

今の流行は「~だよ」なのだよ。
みんな使えば、なごむんだよ。
どんどん使うんだよ。

Re: タイトルなし

>ぺり
かわいいいいい(*´д`*)ハァハァ

>まいん
語尾の内容はどうあれシャウトとかが荒れそうなときは有効だと思うにゃん
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
