スポンサーサイト


国家移動が可能な期間が終了しましたね

へっぽこプリのユファトニーです,僕でーす。

5国→3国になったときは,トラキア民の大半がそのまま同じ色のオーディンへと登録しました
それが今回の5国化に伴い,オーディンからもいろんな人が抜けていきました

フレだと思っていた人が挨拶もなく他国へ行く,フレリスが無言で減っていく
それを寂しい,切ないと感じてもそれは自分側だけが感じる感傷です

国家移動を選択した時点で元の国に未練はない,そう言うことなのかもしれませんけど・・・

僕らもオーディンを抜けたうちの一人です
無言でフレリスが減る辛さを味わったあとでの移動決定だったので,
せめて僕らは挨拶はきちんとしよう,とレギメンに挨拶だけは徹底させたつもりです
偽善でも詭弁でも,せめてフレには挨拶をしていこう・・・それが僕のけじめであり矜持でした
まぁInしなくなった人への挨拶はすっかり失念してたんだけどね!
復帰したらエロさんがいなかったーと憎しみの感情を滾らせられても文句は言えません'`ィ。
とりあえずそのうちびびやんとホルヒには土下座しないと・・・スナだし怖いし・・・

それでも,挨拶だけではどうにもならないくらい
いろんな人を寂しがらせ,時には泣かせながら国を後にしました


ぼくらが抜けた後,オーディンでは大きく変わったことがあったようです
詳しくは知りませんが,きっとどちらが正しいとかそういう目で見ることはできない問題だと思います
どちらにも理想とするものがあり,どちらにも非はあり,
ただ単に相容れなかっただけなのかもかも・・・とも思います
部外者が感想を述べてもお前何様,ですが('A`)

どの国も大なり小なりトラブルを抱えているようです
ただ,どの国についても感じるものとしては,
もう無理だ限界だ耐えられないとなる前に,それはどうなのと相手に伝える努力や
いきなり切り捨てたり縁を切ったりする前に,自分はそれで何を感じたのか訴える努力や
トラブルを振り返ったときにそういうものがちゃんと足りていただろうかと
考えてみるのもいいかもしれませんね
自分も含めてですが・・・

一度溝を感じたり,嫌だなと思ったりするとそこからどんどんすれ違いが生じるんじゃないかな
それが改善されないままあいつ嫌いーとなってしまうと,もう自分が正義で相手が悪にしか思えなくなる
嫌いな相手に意見を述べようとは誰も思わないですよね
ただひたすら自分の価値観と相手の価値観の相違を探しては,どんどん嫌いの気持ちを増やしていく
僕だってそうです
だって嫌いな人とは話したくないしね,ゲームはリアルとは違うからね
仮想空間だからこそ不愉快な努力はしたくないし,楽しいと思うことだけしていきたいよね
すごくよく分かる心理だけど,そういう考えが寂しいと思う自分がいます

意見を述べることと,文句を言うことは違うと思います
僕は意見を述べたつもりでも文句に取られることが多く,あちこちに敵を作ったりもしましたが
一度嫌だと思った相手にも,きちんと礼をもって接することの出来る人を僕は無条件で尊敬します
そういう人間でありたいと思っても,なかなかうまくはいかないものです
人を煽ったりかき回したり悪口を言ったりして楽しむような人は
寂しく悲しく可哀想な人なのかなと思います

あんなに尊敬していたあの人のことも,交流をしなくなってからは相手のことが分からなくなり
その人を見ていても,自分が寄る大樹の思想しか見えなくなっていったように感じていました
お互いどんどん視界が狭まっていって,客観的に見れなくなっていって・・・
自分のゲームへのモチベが低下して,語り合うということをしなくなったのも理由かもしれませんが・・・

今回の5国化で,多くのフレを失い悲しんでいる人も大勢いると思います
が,良くも悪くも,国ごとの価値観や特色がよく現れ,
所属する人たちの中にはまとまりが生まれたように感じます
これで意見の違う人と衝突することも減ったでしょうし,不愉快な思いをすることも減ったでしょう
それを幸せなことと思うか不幸なことと思うかは自分次第だと思います

何が言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺で終わっておきます



とりあえずりょもーはとっとと土下座して自分の外道な根性を叩き直せばいいと思うの
無理だろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>匿名さん
ちがうよぉw大丈夫だよ!
思い悩むことは確かにあったけど,今は緑来て楽しいと思っています
ただ,あちこちの国でこのイベントのためにトラブルが起こってるのを噂で聞いて
トラブルが深刻になる前に対処できればいいのになーってぽろっと思っただけなんだよね

まぁあのハゲは緑の一般人からしたらいい王だろうけど人間としては外道なんでそこはどうにもならんねw

心配してくれてありがとう!でも僕の問題じゃないから大丈夫です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ひとりめ

ありがとーぅ!
そっちの人はウキウキ紫で遊んでるっぽいよ!たまに見かけるよー!
また同盟も再実装されたからたまには顔出してね!

>ふたりめ
僕もお話できて嬉しかったよ!
ギネスは・・・無理ぽ('A`)
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
