スポンサーサイト


復唱係

張り切って復唱しよーと思ってたら
①復唱する余裕ないほど仕事いっぱい
②自称チャット神の名を辞退しようと思うほどかいちょーのシャウトがすばらしい
③いろいろ鈍ってンなーと痛感
してました,年寄りプリのユファトニーです,ぼくでーす。

みてた感じだとかいちょーVC入ってるのかな?くらいのチャット神レベルで
VC入ってる人がそうやってシャウト心がけてくれるのって一般兵にはすごく有り難いよね

ちょっと前誰かに言われたんですよ
エロさんの本質はクレスタイプだよねって
言いたいことはたぶん戦争において情報が一番大事だって思ってて
それを実行したいタイプだってことなんだろうと思いました
だいたい合ってるよねうんたぶんだけど

個人的には索敵とか定点観測とか大好きなんですよ
2時間ゲートで情報出すのもそれが必要で役に立てるなら苦じゃないです
むしろ俺の情報で国が救われるなら俺が英雄的な
ただ装備的にも知識的にもプリを使いたいと思うわけで
人に支援投げて勝たせるのも大好きなのでプリが天職なのも変わらないわけです

紫ではシャウトをいくら頑張っても反応してもらえなかったり
楽団時代ですらVCメンツが目視しないと信用ならないみたいな空気があったりして
それでもVCメンツががんばって仕事してみんなで協力してた時代はそれでよかったんですが
人が減りVCメンツも減ってくるとどうしても
情報を鵜呑みにできないとか情報があってもうかつに動かせないという性質が
しょうがないとは思うけれどやっぱりシャウト出しても活用されない苦痛は如何ともしがたく

その点緑は一般兵のシャウトでも指揮がすぐ動きます
それでSQ動かすわけで手薄になる部分が出てくるリスクも孕んでいるわけですが
とりあえずシャウトが役に立っているという満足感は得られるわけです
それ以降の手薄になった部分の対応やらなんやらをするのも指揮の腕なので
そういう点では非常に頑張ってる政権だなと心底思います

あと緑はなんといってもプリの質が段違いでした
某プリさんは某毛にめたくそ言われてて大変そうなのにそれでもSQの面倒すごいみてて
素直に感心し尊敬します
僕が求めてたプリってこういうものなんだよー!と緑来て最初に感じました
以前から緑のプリのお互いのフォローとか連携がいつも神がかっていて
敵としては非常に鬱陶しく困り物だったわけです
それが味方になればこれほど心強いものかと
自分ももともと人への支援が大好きなのですが
以前は自分がいくら他のプリを助けても自分に返ってくることがなかったわけです
そのうち他PT他SQのことなんてしったこっちゃねーと悪い方向へ開き直ってしまったわけですが
緑ではプリがプリを助ける
助けられるから自分も助けようと思える
いいスパイラルが出来てるなーと感じました
まぁ緑のプリが他人を見れるほど硬い強い上手いってのもあると思いますが


話は変わりますが連合をお試しで組ませてもらいました
まだまだ交流が少なく向こうのレギにどんな人がいるのかも分かっていませんが
連合チャットが活気があるってけっこう久しぶりで楽しんでいます
未だに曹辰からマホロバと呼ばれてますが僕らは元気です


どーでもいいけど場所伝えるのにいろんな人が「りひとのひ」って律儀に言うのがめっちゃ可愛い
りひとのひって!りひとのひ!りひとのひって!と一人で身悶えしてます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りひとのひの何が悪いんじゃ!!

No title

なんだか褒められてて恐縮です…

指揮するのにも、指揮を先読みして動くにも情報は重要ですよね
誰かがやってくれるからいいかーみたいな遠慮はせずに、いろんな人がシャウトしてくれたらいいなーと思ってます☆(ゝω・)v

No title

>りょもー
悪くないし(・´з`・)可愛い言うとるやん(・´з`・)

>かいちょー
シャウトの習慣もっとつけばいいよねー
うちのレギの子は恥ずかしがりやが多いですがシャウトがんばってるよ!

No title

何か名前出てるので記念かきk…じゃなくて

あれだよ、砂作って索敵するといいようん(

ちなみに

「言いたいことはたぶん戦争において情報が一番大事だって思ってて
それを実行したいタイプだってことなんだろうと思いました
だいたい合ってるよねうんたぶんだけど

個人的には索敵とか定点観測とか大好きなんですよ
2時間ゲートで情報出すのもそれが必要で役に立てるなら苦じゃないです
むしろ俺の情報で国が救われるなら俺が英雄的な」

この部分の思考がドン被りしてるから
その辺じゃねかな?類似点?
俺の場合は自分でもそこそこ敵を倒したい
隠れてコソコソするのが大好きって感じだから
砂やってる感じだからぬ~

でもこういうのって経験値積んでもしばらく離れたりすると経験値減ってくからねぇ…
レベルみたく一度経験値つんどきゃいーやみたいなモンじゃないのが厄介

偵察なんかもうやる自信ねーわー
インできたらやるけど( っ-ω-)っ

Re: No title

自分でも敵を倒したい→スナや火力職
他人に支援なげて倒させたい→プリ
という分かれ目なんだろうねー
いつも初めて言うと驚かれるのが僕の1stがスナだってことなんだけども
スナ続けてたら今頃どうなってたかと考えたらきっと早々に飽きてAIKAやめてた気がしなくもない

経験積んでもしばらく離れれば経験値が減っていくってのはリアルの技術の大半がそうだとおもうおw
何年たっても技術の退化がないのは自転車の乗り方だけだってばっちゃが言ってた

ただ上手いとか下手だとか経験値とか関係なしに
その仕事をしたときにフィードバックがあって達成感があれば
みんなそれをやる気になれるんじゃないかとは思う
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
