スポンサーサイト


自分の名前が

最近分からなくなってきました
じぇにふぁーです?ぼくで?す?


あんまりttkがじぇにふぁーじぇにふぁー言うもんだから

じぇにふぁーくずして

このざまだよ


いっそのこともう一回改名しようかとも悩んだけど
せっかく緑に来てフレリスが50人になってるのでもったいないなーと思ったり思ったりらじばんだり
うち30人以上が自分のサブとレギメンとレギメンのサブですけど(・´з`・)


BFとかアリーナとかの記事を読むたびに思うのは
僕は対人を目的とした対人には向いてないなぁということです
そもそも回復職をやっている理由が
人を殺すことより人を守り助け手伝うことのほうが楽しいからなわけで
戦争に出てるのはそれが一体感を味わえるからなわけで
そうやって考えるとそもそも対人のための対人って最初から興味ないのかもしれない
たまーに血に飢える時があるけどそれは人間だものしかたないよね☆ミ

なので少数戦とかの時にとっさに何をすれば良いのかというのは正直よく分かりません
とりあえず自分が死なないように味方を死なせないようにとその場その場で
本能と直感のままに動いてるのでいつまでたっても上達しません
PT戦としては自分が地雷でありそれを改善するつもりもない以上BFだのアリーナだのに出ても意味がないし
じゃあ戦争では何をしているのかというと
これをしたいという明確な意思がある人に対しじゃあそれができるようサポートしますねっていう
簡単に言えばそれだけなのかもしれないです
逆に言えばそう思える相手がいなければ戦争もつまんないよねうん

PT戦を優先するか略奪や聖運搬を優先するかは人それぞれの好みであり得手不得手であり
それだけなんじゃないかなーと開き直ってます
PTすら面倒見れない奴がSQなんて・・・とか昔どっかのブログで見た気がするけど
それを自分に課すのは別にご自由にどうぞと思うけどそれを他人には押し付けてほしくない
僕も自分のプレイスタイルを人に押し付けるつもりはないので好きにやらせてくださいと思うです

どんな目的であれどんな目標であれ自分にそれを課してそのために頑張るならカッコイイじゃないですか
でもそれを他人にまで求めたらカッコワルイと思います

その点ttkなんかは人のプレイスタイルには一切口出ししません
価値観も好きなこともぜんぜん違うのにうちに居ついてくれてるいいやつ

そういうふうにひとつのレギの中でもいろんな価値観があって
そういう考え方もあるよねーなるほどーうんうんみたいな意見交換が出来るのは楽しいかな
ゲームでPT戦やライン戦や小競り合いのPSは戦術,戦争の大局を戦略という風に定義すると
本当は戦争の大局も戦術のうちで戦略っていうのは各国の思惑の把握やそれ以上のものを言うんだと思いますけど
まあ前者の定義で言えば僕は戦略を見るのが好きです
なので指揮の目的を考え理解できると目が輝きますしそれが成功すると脳汁出ます

以前ttkにブログで語っちゃえYO!とか言われたので久しぶりに語ったけど
これ想像以上に恥ずかしいね青臭くてたまらん



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
