スポンサーサイト


SMの見分け方のひとつに

他人の拳の上にアゴを乗せられるかどうか,というのがあるそうです
あくまで簡易的な見分け方の一例ですが
僕は絶対乗せません むしろ他人にそれを試してニヤニヤしたい
でもドMだと言い張るユファトニーです,ぼくでーす。

性格診断とかちょっと興味もつといろいろやりたくなるよね 主にttkのせい
ということでエゴグラムと16型とユング的なナニカをやってみました

まずエゴグラム
結果はbaabbでした ttkと全く一緒だったわ
これが自分の理想像とか言われてもいまいちピンときませんが
なんかなんとなく器用貧乏?優等生だけどこぢんまり?学校で一番先生に覚えてもらえないタイプ

次が16型
これはttkの予想通りISFPでしたね
・ある意味では、16のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。
はいごもっとも
どっちかっていうとINFPかもとも思ってます 昔はそうだった気がする
まあ今はISFPの方が強そう 少なくともゲーム内においては
昔は何か問題がありそうなら自分にできることはないかってオロオロしたものですが
今は見てます 終わるまで見てるタイプ 基本的にあんまり介入はしない
向こうから相談や依頼があった場合のみ対応します
最終的にどんな結果になってもまあいいんじゃないなるようになるだけでしょみたいな
起きてしまったことはどうにもならないからこれからどうするかを考えたい

ユング的なナニカは10回ランやって結果の平均が
思考力70
集中力40
実行力70
想像力70
社交性50
倫理性30
くらいでした 倫理性低すぎンゴ


SMの方はめんたねSMってのが面白かった これは診断じゃなくて論じてるだけですが
SMって別にいじめたい/いじめられたい という単純な分類じゃなくて
自分が望んでいることを/相手が望んでいることを
したい/されたい
何が何でも/無理のない範囲で
というふうに分けています 2の3乗で8分類です
僕は「人が望んでいることを・無理のない範囲で(たまに無理するけど)・叶えてやりたい」
と思っている節があるのでこの分類でいけばハード寄りのソフト服従型Sとなります
Sだけどこれは奉仕精神の表れなのでSadistというよりはSrave?Servant?
ただし常にそう思っているわけでもなく
場面場面では「自分の望みを何が何でも叶えたい」と思うシーンもなくはない めったにないけど


あと僕の文の書き方は基本的には中身は適当です
言いたいことはガーっと書いて脈絡とかどうでもいいタイプ
見直しとか推敲はあくまで文法上の不備がないか・言い回しがおかしくないかを確認するだけ
卒論とか小論とか書くときは制限字数内に収まらなくて泣きながら削っていくスタイルでした
最近ブログの際に気をつけていることは
できるだけ1文を短くして行をまたがないこと
長くなる場合は読点をつけるべき部分で改行入れちゃいます
読みやすさ重視です
読みやすいようにブログの背景とかテンプレとかにも拘るタイプ
3カラムだと記事の部分の幅がどうしても狭くなるからね 2カラム一択
でもどうなんだろう
背景ライトで文字色黒と背景ダークで文字色白ではどっちのほうが見やすいんだろう
前ゲのブログは背景ダークで文字色白だったんだよね
まあでも通常は背景ライトに慣れてる人が多いはず
リアルで紙媒体を扱う人もPCのソフト使ってる人も背景白だしね
ということで白にしています シンプルイズベスト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもなんかしらないけど
色んな字数制限に引っかかるよ;;;

ぱんつの色は黒がいいよ

No title

ぱんつなどはかぬ
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
