スポンサーサイト


ツンデレって可愛いよね

ツンかデレかと聞かれればヤンギレです
ユファトニーです,ぼくでーす。


いわゆるツンデレとは

  特定の人間関係において
  敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、
  又はそうした人物を指す。
   byWiki

だそうです

さてツンデレにも種類がありまして
僕が一番好ましいと思うツンデレは
本当はすごく努力家なんだけどそれを表に出さない頑張り屋さんタイプ
ああもうでろっでろに甘やかしてやんよ!みたいな気分になります
このカテゴリで行くとマクロスFのピンクの方とかT&Bの兎の方とかがそれに該当します
ツンデレに性別など関係ない(ドヤァ
誰かこんな感じのツンデレが出てくる作品教えてください(切実


さてツンデレの発言にもパチャーンがありまして
たとえば一見すごいえぐってくる発言をしているように見えても
その実 裏には本音が隠されているということが多々あります

例をあげれば
・あたしは強いんだから!(強くあろうと頑張ってるんだから!/本当は寂しいんだから!)
・昔のあんたはそんな(弱い)奴じゃなかった!(昔みたいなあんたに戻って!/強くなって!)
どんなに気持ちを伝えたくても口から出るのはツンというオブラートに包まれるわけです
ほんとは素直に甘えたいのに!構ってほしいのに!応援したいのに!みたいなのを想像すると萌える



あ、ちなみに僕はツンデレを愛でる属性はありますが
自身にはツンデレ属性は一切ありません
何が言いたいのかと言うとりょもうもげろ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´;ω;`)

No title

つんどら?
かにつんつん?
カニツンツン ビィ ツンツン ツンツンツンツン?

んぐ んま ぐままままー! ぐ~ ぐま ま?

No title

>りょも
( ゚д゚)、ペッ

>ttk
にほんごしゃべれよ

No title

お大事になさってください!!

タマも若い頃、膀胱炎で苦しんだ過去が・・・
当時付き合ってた彼女に、「虫歯菌が原因だって」って
冗談言ったら・・・1週間無視されました・・・。

Re: No title

予想の斜め上を行く衝撃のカミングアウトありがとうございますwwwww
心当たりがありすぎてどうしようwwwwwww
リア充wwwwwばくはつしたwwwwwwwww
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
