

エイカを楽しむために2 インスタンスダンジョン

このゲームにあるインスタンスダンジョン(通称ID)は以下の通り。
レイド以外のIDにはノーマル(N)・ハード(H)・エリート(E)の3モードがある。難易度の差。

ウスラ神殿・・・N・H・Eは入場制限なし
廃船エブゲニア下層・・・N・H・Eは入場制限なし
廃船エブゲニア上層・・・N・H・Eは入場制限なし
ランフェール第1鉱山・・・入場制限なし
ランフェール第2鉱山(レイド)・・・入場制限なし
フリーデン(庭園)・・・レベル51から
プリズンデスペロ(監獄)・・・レベル61から
ライカン・・・レベル61から?(未確認)

レイドのみモード選択がなく、6人以上の2SQでしか入場できない
また、1週間に1度しかクリアできない

また、ウスラ神殿と廃船エブゲニア下層上層にはエリートの何倍も鬼畜なヘルモードが存在する
ヘルモードは1日1回しか入場できず、事故や過失で排出されても戻ることは出来ない
ウスラ神殿・エブゲニア下層はレベル50から、エブゲニア上層はレベル55からの入場制限となっている

各IDのボスからは貴重なユニーク装備やそのレシピがドロップする
ユニーク装備の詳細はまた今度!


エイカオンライン・攻略ブログ

エイカを楽しむために1 狩場案内 

俺の大好きなツンデレ(ツン:デレ=10:0 0.1%くらいボケ)プリの野ばらさんが戦争についての記事書いてるからさ
エイカを楽しむための記事を俺も書こうと思ったわけよ

まず狩場・クエスト案内から
Lv.1~Lv.18:フェアバンド
Lv.18~Lv.29:アマルカント-ヘクラ洞窟
Lv.26~Lv.38:ジーグムント砂漠-廃坑ランフェール
Lv.36~Lv.50:廃坑ランフェール-永遠樹の地-イオタ-農園(ヘセン山近辺)
Lv.51~Lv.58:レグホーンの森(ミルザの森)
Lv.55~Lv.67:灰の森
Lv.60~Lv.72:テルメス
Lv.67~Lv.75:レオポルド

システムとしては、Lv.1~Lv.50までとLv.51~とで経験値テーブルやクエスト量に大きな差があります
Lv.50まではクエストをすべてこなせば割とさくさく上がる
Lv.50→51になるときに昇級クエストを受け、上級職になると茨の道が待っています
すなわち狩りマゾゲー
それでも現在は1日1回受けられる反復クエストや莫大な経験値がもらえる希少種MOBの実装によってキャップ解放時の何倍もレベリングはマシになっています

51~のオススメ狩りは
51~56:希少種食人植物(タマネギ・球根)
53~58:希少種鋭牙クローシュ(青恐竜)
56~61:希少種ブト
59~65:希少種灰色クローシュ(赤恐竜)
63~72:希少種パワーペンザ(希少種便座)・希少種ベリット

こんなもんかな
その1おわり!

エイカオンライン・攻略ブログ

こっそり

リンク追加

昔から仲良くさせていただいてるとかちつくちて無双さん
ムキムキにいらっしゃった頃からうちのレギマスと仲良くしていただいています。
ついでに今いるレギメンのヲリさんのひとりと個人的に仲が良いらしく
たまーにID盾しに来てくれます(*´д`*)
ノリがよく、気配りもできてとってもいいクルセさんですヨ


先日マケ前で絡んだら白でアド晒し誘導してくださったColorsのレギマスさん
のりすけさんとフレな関係でColorsさんは個人的に親近感があります
また、最近戦争にてぼっち回収PTMを作り続けてくださる貴重な方でもあります
PTフルなったら抜けてまたぼっち回収する。それだけでPTがじゃんじゃん出来てまとまりが出来るわけです
そういうとこ気づくとか、いいよね!
また庭園Hつれてってくだしあ!
そして俺がコアを拾う!

未承諾リンクですがブログなんて晒してナンボだからいいのです☆彡

便利リンクの追加

リンクにAIKA系の便利リンク追加




エイカオンライン・攻略ブログ
プロフィール

ユファトニー/メロディア

Author:ユファトニー/メロディア
オンラインゲームMMORPG
<サービス終了>
戦場のエルタ
 ―ロードオブマーシャル―
サーバー:ノース
所属国家:ケルベロス/緑
レギオン:花鳥風月


長い間お疲れ様でした
ありがとうございました
皆様お元気で

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
